機動戦士ガンダム00 第08話「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 テロが憎いと言うロックオンの過去描写も出たので、一度も過去の情景が映ってないのはティエリアだけになった。まだ、掘り下げられていってるのは主人公の刹那だけだが、アレルヤとティエリアは特に謎が多い。

 しかし、スメラギ、クリスティナ、フェルトのバカンス中、テロ組織掃討作戦を展開していたガンダムマイスター達は可哀想だ。彼女たちの水着姿を堪能していたのはおっさんだけ。男のプトレマイオスクルーもずっと宇宙で居残り中とひどい。


テロで両親を失ったロックオン・ストラトスの回想。
こういう過去を持ってる分、無差別テロが憎いので、
ロックオン話にしても良いだろうに、何故か今回は刹那とマリナの出会い回。



そのピンクの乗り物とメイドさんの大軍は何とかならんもんでしょうか。
急に番組変わったのかと思うよ……流石は王留美と言うべきシーンなのか。

スメラギさんとクリスティナ・シエラのおっぱいは無視しつつ、
無口系キャラにしては髪の毛ピンクなフェルトがハロ大好きなのだけ分かった。



グラハム「私はガマン弱く、落ち着きのない男なのさ。しかも、こそくなマネをする輩が大の嫌いときている」

ガンダムに恋するグラハムさん、いつもながら変な言い回しで素敵ですが、
やってることは、お空のパトロール。

オーストラリアにヴァーチェ、人革連の砂漠にキュリオス、
南米にデュナメス。スコットランドにエクシアがテロ組織殲滅に備えて待機。




刹那の乗っている黄色い二輪車が未来のバイクだったら嫌だなぁと思いつつ、
四輪車は奇抜な進化を遂げてないのが残念で仕方がない。元就くらい走ってても良いじゃないか。

しかし、生身でのミッションもあっさり失敗し、
尚かつ警察に逮捕されそうになるんじゃあ、ティエリアじゃなくてガンダムマイスターに相応しくないと思うだろう。
姫様が助けてくれなかったら、銃撃戦でもしながら逃走したんだろうか。

刹那のカマル・マジリフっていうのが本名なわけは無いけど、
刹那だけに本名かも知れないという真実味もあるわけで悩み所だ。
ヒイロに至っては同じガンダムパイロットのデュオ・マックスウェルと名乗ってる。
アスラン・ザラのアレックス・ディノみたいなちゃんとした偽名なのか、どうなのか。



話してるだけで人は死ぬを、少年兵という実体験で持っている刹那と、
マリナ皇女ほか普通の人では価値観に差がありすぎる。

それにしても、クルジスは少年兵も動員していたというのは知られてないんだろうか、
アリー・アル・サーシェスの部隊だけなら、局地的すぎるけど、戦争末期では当たり前だろう。
ヒトラーユーゲントなんて少女団まである10歳からの青少年組織。

迂闊なマリナ皇女と機密事項を簡単にバラす刹那に絶望した。

保守派に暗殺される恐れがあるなら、街ですれ違った同じ民族というだけの人と二人っきりって死ぬぜ。

最近、コクピットからパイロットスーツ姿見せただけで、仲間に拳銃突きつけられたのに、
ソレスタルビーイングのコードネームまで素顔で披露してくれる刹那は、ティエリアに撃たれれば良いと思う。
感情的になると何するか分かったもんじゃない。



諜報機関の意図的な情報漏洩で、ソレスタルビーイングにテロ組織殲滅を促すAEU。
イナクトのお披露目邪魔されたりと色々と因縁があるのに、
スパッとガンダムに退治して貰おうと決断できる点は一流。
三流なのは、自軍のエースパイロット、コーラサワーだけか。

ガンダムの迷彩皮膜が凄すぎる。SEEDで言うミラージュコロイド。
フルメタル・パニック! のECS 不可視モード。

現実ではイギリス軍が2012年に光学迷彩搭載の戦車を実用化予定。
戦闘服もテスト中。透明化技術開発はまだまだ初期段階だけど、結果を出してるものは出している。



女性陣指令を出した時点でバカンス突入。
全く持って、ガンダムマイスター達が不憫でなりません。

まあ、ティエリアも刹那も淡々と指示通り作戦を展開するでしょうし、
飄々としているロックオンは今回、無差別テロ組織相手で怒り心頭、
この現状を知っても、アレルヤが呆れる程度の反応を示すだけだろう。

ただ、おっさんのスメラギさんを見る目つきがエロイ。



ヴァーチェ、目標地点に到着して早速砲撃。一発で完全破壊。
だから、ヴァーチェだけ戦闘力おかしいってばよ。



今週のステージボス(笑)

名も無きパイロットの水中用旧式MA相手にまた苦戦かと思ったが、
大したピンチにもならず目標を破壊。GNシールドだけ海の底へ。

そしてまた、ティエリアが知ったら怒りそうな行動を……
駄目だ。こいつ何とかしなくちゃ……。

ガンダム00 セカンドシーズン 放送話一覧
03月29日 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話「再生」
03月22日 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」
03月15日 機動戦士ガンダム00 2nd 第23話「命の華」
03月08日 機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
03月01日 機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
02月22日 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
02月15日 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」
02月08日 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」
02月01日 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
01月25日 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序曲」
01月18日 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」
01月11日 機動戦士ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」
12月28日 機動戦士ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
12月21日 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」
12月14日 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」
12月07日 機動戦士ガンダム00 2nd 第10話「天の光」
11月30日 機動戦士ガンダム00 2nd 第09話「拭えぬ過去」
11月23日 機動戦士ガンダム00 2nd 第08話「無垢なる歪み」
11月16日 機動戦士ガンダム00 2nd 第07話「再会と離別と」
11月09日 機動戦士ガンダム00 2nd 第06話「傷痕」
11月02日 機動戦士ガンダム00 2nd 第05話「故国燃ゆ」
10月26日 機動戦士ガンダム00 2nd 第04話「戦う理由」
10月19日 機動戦士ガンダム00 2nd 第03話「アレルヤ救出作戦」
10月12日 機動戦士ガンダム00 2nd 第02話「ツインドライヴ」
10月05日 機動戦士ガンダム00 2nd 第01話「天使再臨」

ガンダム00 放送話一覧
03月29日 機動戦士ガンダム00 第25話エンディング
03月29日 機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」(第一期完結)
03月22日 機動戦士ガンダム00 第24話「終りなき詩」
03月15日 機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」
03月08日 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
03月01日 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」
02月23日 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」
02月16日 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
02月09日 機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」
02月02日 機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」
01月26日 機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」
01月19日 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」
01月12日 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」
01月05日 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
12月29日 休み
12月22日 機動戦士ガンダム00 第12話「教義の掟」
12月15日 機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
12月08日 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
12月01日 機動戦士ガンダム00 第09話「大国の威信」
11月24日 機動戦士ガンダム00 第08話「無差別報復」
11月17日 機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」
11月10日 機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」
11月03日 機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」
10月27日 機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」
10月20日 機動戦士ガンダム00 第03話「変わる世界」
10月13日 機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」
10月06日 機動戦士ガンダム00 第01話「ソレスタルビーイング」

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日