Jコミ『ラブひな』45万ダウンロード、Amazonでは大量売り上げ

さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス) 漫画家の赤松健先生が会社を立ち上げ、先日サービスを開始したインターネット絶版漫画図書館『Jコミ』の初日のテスト結果をWebサイトで発表している。

 26日に無料公開した『ラブひな』が24時間経たずに45万ダウンロードを記録するもAmazon アソシエイト(アフィリエイト)が0件だとTweetしていたが、Amazonの売り上げ結果が正式に出たところ、かなりの売り上げがあったようだ。

 売り上げの詳細はAmazon アソシエイトの規則によって、公表できない為、数字は未発表。また、売り上げがちゃんとあったことからTwitterで「ち、ちょっと!45万ダウンロード超えてるのに、ラブひな巻末の「アマゾン・アフィリエイト」購入者数がゼロってどういうわけ?!(笑) これじゃテストにならないので、誰か一人で良いから買ってぇ?!(><)」とお騒がせした件については謝罪している。

 ただ、巻末のAmazon アソシエイトで表示している『魔法先生ネギま!』のコミックス以外にも久米田康治『さよなら絶望先生』などが売れていたことについて「久米田のおかげで儲かるなんて屈辱的!!(><)」と述べている。

 絶望した! さよなら絶望先生のコミックスを売って利益を得たのに久米田先生をディスる赤松先生に絶望した!

 ……さて、このネタはいつ掲載の『さよなら絶望先生』に反映されるのでしょうか。文字ネタなら再来週ぐらいにはネタになってるかな?

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング