Jコミ『ラブひな』45万ダウンロード、Amazonでは大量売り上げ

さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス) 漫画家の赤松健先生が会社を立ち上げ、先日サービスを開始したインターネット絶版漫画図書館『Jコミ』の初日のテスト結果をWebサイトで発表している。

 26日に無料公開した『ラブひな』が24時間経たずに45万ダウンロードを記録するもAmazon アソシエイト(アフィリエイト)が0件だとTweetしていたが、Amazonの売り上げ結果が正式に出たところ、かなりの売り上げがあったようだ。

 売り上げの詳細はAmazon アソシエイトの規則によって、公表できない為、数字は未発表。また、売り上げがちゃんとあったことからTwitterで「ち、ちょっと!45万ダウンロード超えてるのに、ラブひな巻末の「アマゾン・アフィリエイト」購入者数がゼロってどういうわけ?!(笑) これじゃテストにならないので、誰か一人で良いから買ってぇ?!(><)」とお騒がせした件については謝罪している。

 ただ、巻末のAmazon アソシエイトで表示している『魔法先生ネギま!』のコミックス以外にも久米田康治『さよなら絶望先生』などが売れていたことについて「久米田のおかげで儲かるなんて屈辱的!!(><)」と述べている。

 絶望した! さよなら絶望先生のコミックスを売って利益を得たのに久米田先生をディスる赤松先生に絶望した!

 ……さて、このネタはいつ掲載の『さよなら絶望先生』に反映されるのでしょうか。文字ネタなら再来週ぐらいにはネタになってるかな?

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日