黄昏フロンティア×竜騎士07『なつのかげろう』

 黄昏フロンティア公式サイトで、4月1日に発表された同人ゲーム『なつのかげろう』もエイプリルフール企画ではなく本当だったようだ。

 同人サークル【黄昏フロンティア】と【07th Expansion】は『ひぐらしデイブレイク』『ひぐらしデイブレイク改』で、タッグを組んでいたことがあるが今回の『なつのかげろう』では企画:黄昏フロンティア&竜騎士07。シナリオ原案:ごぉ。といった形で再びタッグを組む。

 ゲームは3Dで詳細は不明だが、夏休みの4日間を主人公は村を自由に散策できる。ゲームの中は常に時間が流れているとのこと。

 ストーリーは夏休みの終わりに生まれ故郷の三和田村に帰ってきた孝介が、村の中で幼馴染みの少女達と再会。真夏の山村を舞台に少女達とのふれあいの中で、孝介は何をみつけるのか。となっている。

 一見、のどかな感じのゲームだが、竜騎士07さんの製作日記を拝見すると下記のように「したい」と「死体」をかけていることが分かるので、やはり、見た目通りののどかなゲームでは無さそうだ(苦笑)

……例えば、陽子と昔の通学路を散歩してみたり、冴と一緒に本の議論をしたり、若菜と昔のようにじゃれあってみたり。それらの全てをすることは難しいでしょう。

全ての時間において、一番死体なにかのために、二番目に死体ことを諦める必要が出て来ます。
黄昏フロンティアさんの新しい挑戦と、竜騎士07のシタイことがクロスした快作を、どうかご期待いただければ幸いです。

 ちなみにシナリオ原案のごぉさんは【ぶらんくのーと】で同人ゲーム『ひまわり』を作った人。キチンと繋げて見ると黄昏フロンティア×07th Expansion×ぶらんくのーと『なつのかげろう』となる。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング