奈須きのこ「凛の台詞を真似るというキモいアーチャーが爆誕。許してくだされ」

春。ツイッターはじめました。  TYPE-MOONの奈須きのこさんが竹箒日記にて、TYPE-MOONエイプリルフール企画の裏話を書かれている。それによると、奈須きのこさんは「士郎」「バゼット」「琥珀」「アーチャー」「凛」のTwitterを使い分けてTweetしていたようだ。

 ただ、当初は「士郎」「バゼット」「琥珀」の3人の予定で、本当のところ「アーチャー」「凛」は没扱いだった模様。

 それなのに「なんかさー、みんなアーチャーと凛を求めているんだよね。ちょっと、予定変更してだしてくんない?」とBIGBOSSより指令が出た為、中盤から夕方の区間「士郎」を他のスタッフにパスして「バゼット」「琥珀」「アーチャー」「凛」の4人を熱演。

 結果、凛の台詞を真似るというキモいアーチャーが爆誕してしまったとのこと。

 また、凛の日記で出てきた「心胆サムカラシニコフ」は竹宮ゆゆこ先生のとらドラ!の後書き。「カゼニナレガゼニナレワタシノコイ?」は武梨えり先生のTAKE-MOONから乙女力を分けて貰ったとしている。

Togetter まとめ
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録1
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録2
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録3
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録4
TYPE-MOON:2010年エイプリルフール全記録5

 個人的に2010年のTYPE-MOONエイプリルフール企画で面白かったのは下記2点とNYAHOO! JAPANニュース:もう限界…枯渇するネタ、企業存続の危機。ネタ不足に喘ぐTYPEMOONの代表武内氏が、ついに重い口を開いたとして述べられる「もうネタが無いっス」という心情の吐露だった。TYPE-MOONの皆様、お疲れ様でした。ネタに苦慮したり、大変だったのは伝わりましたが、来年も頑張って下さい(笑)

琥珀「うわっ…私の年収、低すぎ?」

マホプラス

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日