『狼と香辛料』の支倉凍砂、資産構成は株が87%、金投資が5%、現金が8%!

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray] 読売新聞のビジネス5分道場でビジネス書として扱われたこともあるライトノベル『狼と香辛料』の著者、支倉凍砂さんがブログで「金の話」をしている。

 それによると、支倉凍砂さんの資産構成は87%が株式。5%が金投資。現金が8%。株式の内訳は香港株57%、日本株30%、アメリカ株13%。3年間の利益はトータルで15%前後とのこと。

 また、銀行で資産運用の無料相談へ行ってみたら「あの、資産運用のお力になりたいのは山々なのですが、保険商品の利回りとか……こんな状況じゃご興味ありませんよね(;;;;゚Д゚)」と言われたようだ。

 この他、株式投資をやっていて最も絶望した含み損は一つの銘柄で1500万円。仕事の同僚はアメリカのAIG株で3人ほど大損した。今購入している10銘柄などを公表し、株式市場の動きと執筆速度を照らし合わせてみると良いかも? と述べられている。

 ……あと、お金のことを毎日考えていたので漫画『ビリオネアガール』の企画が生まれたんだとか。good!アフタヌーンで連載を開始した漫画『ビリオネアガール』は支倉凍砂さんが原作を担当している。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング