電撃大賞作品、アクセル・ワールドとロウきゅーぶ! が人気?

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫) 平和の温故知新@はてなが、電撃小説大賞の受賞作品の売り上げをチェックしたところ大賞の川原礫『アクセル・ワールド』が最も売れているようだ。また、その次に売れているのは銀賞の蒼山サグ『ロウきゅーぶ!』とのこと。

 売り上げデータは池袋ジュンク堂のみなので、全体では全く違う結果になる可能性がある。……それにしても、大賞が一番人気なのは当然だけど、金賞を抜いて銀賞の一つ『ロウきゅーぶ!』が人気なのは興味深い。

 Amazonでも、上記の2作品のみが購入できない状態となっている。楽天ブックスビーケーワンだとアクセル・ワールドのみ品切れ。

 アキバBlogによると銀賞の『ロウきゅーぶ!』は「少女はスポコン! コーチはロリコン!?」「軽度のロリコンから、もう助かる見込みのない重度のロリコンまで、ニヤニヤできること間違いナシ!」とロリコン作品として猛烈にプッシュされているようなので、その辺の思い切りの良さがウケているんだろうか?

 ……まあ、確かに小学生の女の子5人をメインヒロインなんて、どんだけロリコンゲームだよ! って感じではある。小説だけど(笑)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日