Nintendo Switch『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』がランキング1位に

 11月24日配信のNintendo Switch『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』がニンテンドーeショップのセールスランキングで1位になった。本作はTVアニメ化も果たした『閃乱カグラ』シリーズの主人公・飛鳥とスキンシップを楽しめるジャンル:爆乳ときめきクロニクルなゲーム。

 HD振動を活用し、彼女の反応がJoy-Conを通じてプレイヤーに伝わってくるNintendo Switchならではの機能を生かした意欲作となっているが、Twitterでは「間違えて」買っちゃったというユーザーが多くサジェスト機能によって「シノビリフレ 間違えて」と表示されるようになっている。

 ……紳士諸君は正直に言えば良いと思うよ。なお、『ゼノブレイド』『ゼノブレイド2』の脚本を共同執筆した竹田裕一郎さんも「しまった! ゼノブレイドと間違えて買ってしまった!」とTweetしている。

 なお、ゲームのプレイレポートは4Gamer.netでチェックできる。もっとも発売2日経っているので実況動画などを見た方が早い。……これなんてエロゲ?

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日