iOS8正式発表! 遂にATOKをキーボードとして使える!?

 アップルがWWDC 2014で、iPhone/iPad/Apple TV向けOS「iOS 8」を発表した。正式リリースは例年通り秋。

 新しい文字入力「QuickType」では次ぎに入力する単語を予測して提示するサジェストに対応する。日本語にも対応する。そして、サードパーティー製キーボードにも対応。ようやくATOKを標準キーボードにできそうだ。

 この他、ホームオートメーション「HomeKit」を導入。家電メーカーとの連携で、Siriに今から寝るよと伝えるだけで家中の電気を消し、ガレージのシャッター等の戸締まりが可能となる。

 それから、新たな開発言語「Swift」を発表。より簡潔にアプリを開発できるようになった。Swiftで開発したアプリの審査は今日から受け付けるとしている。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング