NTTドコモ副社長、iPhone販売の(NTTドコモ側の)態勢は整った

 産経新聞グループのSankeiBizがiPhone販売「態勢は整った。いつ出すかが問題」NTTドコモ副社長との見出しの記事を掲載した。

 まるでiPhoneを今すぐにでも出せるような記事見出しだが、記事を読むとアップルとのiPhone販売交渉の状況は変わっていない。NTTドコモにとっても顧客の求める端末を売らないわけにはいかないが、条件が問題だとしている。

 NTTドコモとアップルに交渉に関しては、アップル側は厳しい販売ノルマを求め、NTTドコモ側はアップルにspモード搭載を求めている為、条件に折り合いが付かないと言われている。

 なお、アップルの販売ノルマは1年間の販売台数の約半分をiPhoneにする必要がある程と言われるが、NTTドコモの加藤薫社長は2,3割までなら受け入れる余地があると今年1月の日刊工業新聞の取材に答えている。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング