遠隔操作ウイルス作成者がTBSに犯行声明メール?

カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 3年3台版 TVアニメ『機動戦士ガンダム00』の助監督・演出の北村真咲さんを始め、三重県の男性、福岡県の男性が被害にあった遠隔操作ウイルスの作成者が犯行声明とみられるメールをTBSに送付していたことが分かった。

 送付は10日夜。メールには警察が公表していない福岡県の男性の事件の脅迫メール全文を記載する等、真犯人しか知り得ない事実が多く含まれていた為、警察が本格的な捜査を始めている。

 なお、犯行声明には「警察・検察をはめてやりたかった、醜態をさらさせたかったという動機が100%です」「私がウイルスを作った」「ある程度のタイミングで誰かにこの告白を送り、捕まった人たちを助けるつもりだった」。

 「警察・検察のかたへ、あそんでくれてありがとう。またいつかあそびましょうね」として、遠隔操作のマニュアルを添付していた模様。

 この他、上記の3人の男性の事件以外にも、6月29日に横浜市のホームページに小学校襲撃予告を書き込み逮捕された明治大学の学生の件も自分がやったと書かれていたとのこと。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング