『迷い猫オーバーラン!』のぺこさん降板は喧嘩ではない

松智洋『迷い猫オーバーラン!』第12巻 アキバBlogで、TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』放映記念! 松智洋先生インタビューが掲載された。

 その中でインタビューを担当した平和さんとかーずさんが松智洋さんに『迷い猫オーバーラン!』が各巻イラストレーター制になった経緯について尋ねている。

 松智洋さんはイラストレーターのぺこさんと台湾で会ったきりで、連絡も取り合っていない以上、喧嘩すること自体が不可能。

 また、ぺこさんがコミカライズを担当した矢吹健太朗先生に嫉妬して辞めた……との説もぺこさん自身が『To LOVEる とらぶる』の初版本を持参して矢吹健太朗先生にサインして貰うくらいのファンなのであり得ないと話している。

 その後、集英社スーパーダッシュ文庫の丸宝行晴編集長が「その件に関しましては、松先生・ぺこ先生・矢吹先生にはまったく責任はありません。諸先生方にはご迷惑をおかけしましたが、これは編集上の事情でして、調整が出来なかった段階で私に全責任があります。これ以上この質問についてはご遠慮ください」と述べ、質問は終了。

 著者とイラストレーターの喧嘩は可能性の上では、あり得るから別として、嫉妬説は一体どこから出てきたのかと言うほどの眉唾物だったから公式否定は良かったと思う。結局、原因はよくわからないけど。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング