『迷い猫オーバーラン!』最新刊の表紙を公開! 漫画版は終了

迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス) 各巻イラストレーター制で再始動することを発表したライトノベル『迷い猫オーバーラン!』の最新第10巻と第11巻の表紙イラストが公開された。

 第10巻は『とらドラ!』のヤスさん。第11巻は『ぱにぽに』の氷川へきるさんが担当する。また、ジャンプSQ.19で『To LOVEる』の矢吹健太朗先生が連載している漫画版『迷い猫オーバーラン!』の連載終了が決定。コミックスも現在発売中の第2巻が最終巻になることが決まった。

 迷い猫オーバーラン! 10 ・・・・・・護る? (集英社スーパーダッシュ文庫)

 この唐突な各巻イラストレーター制、漫画版の突然の連載終了の為、ライトノベルのイラストを担当していたぺこさんと松智洋さん、スーパーダッシュ文庫編集部の間に深刻な亀裂が生じたのでは無いかと噂になっている。

 理由は漫画版の突然の連載終了が最も分かりやすく、キャラクターデザインのぺこさんが自身のデザインの利用を拒否した為、漫画版が連載できなくなったのでは無いか? というもの。

 また、この傍証として、第10巻と第11巻の似ていないキャラクター達が上げられている。全くの噂でしか無いが、ぺこさんが病気等であれば、キャラクターデザインはそのままにピンチヒッターもしくはイラストレーターの交代。漫画版も継続できることを考えると、深刻な亀裂説は説得力がある。

 ……ただ、現時点で分かっていることは「大人の事情」で、各巻イラストレーター制になり、漫画版が終わったということのみ。

 可能性で言えば、矢吹先生が月刊の『To LOVEる ダークネス』と季刊の『迷い猫オーバーラン!』の同時連載をやってみたら両立が無理だったので、漫画版を止めさせてもらった……とも考えられる。今のところ、何が原因で、各巻イラストレーター制、漫画版の連載終了が決まったのかは全く分からない。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング