漫画家にコミックスの切り裂き画像を見せ、絡む人が出現

DVD付き限定版 kiss×sis 6巻 漫画家のぢたま(某)先生がTwitter上で、ぢたま(某)『kiss×sis』コミックス第6巻の切り裂き写真を送りつけられていたようだ。

 コミックスを切り裂き、それを著者に見せつける蛮行をした人物は「竹達さんが出ているアニメが欲しかったので買ってみたら欲しくもない漫画と抱き合わせだったので捨てました」「ほんと抱き合わせ商法って最低ですよね」と述べ、ぢたま(某)先生に直接、コミックスにアニメDVDを付ける商法は最低だと話しかけている。

 その後は「酷いとおっしゃられるのであれば同時発売で分売して頂くよう交渉して頂けませんか?」と意見した上で「本を破くとか大変失礼なことをしたのはお詫び申し上げます(明日また買ってきます。すいません)」と、自身の行動がどういったものかをキチンと把握した上で、謝罪している。

 よくよく、発言を見ていくと、この人物はアニメ『kiss×sis』だけでなく、コミックスの方も集めていたようだが、ぢたま(某)先生がminoriのファンディスクに新海誠制作のOPムービーをハイビジョン収録したBDを付けることに「えーーーー!?ヒドす…」と発言したことを受け、過激な行動をしてでも、ぢたま(某)先生自身の作品の抱き合わせ商法はどうなのかと問いただしたかった模様。

 しかし、抱き合わせ商法について、どう思っているのか本心を問いただしたかったにしても、もっと穏便な方法があったのではないかと思う。

 現にぢたま(某)先生は「以前、武梨えりさんが同様にコミックスをビリビリに破かれた写真をメールで送られた事があったとき、これがもし自分だったら…と想像してみてそれだけでも計り知れないダメージがあったので、武梨さんの心中たるや…と心配したものだったけど…甘かった。ダメージとか、そんなものじゃなかった」と意気消沈してしまっている。

 私もブログのコメント欄で罵倒されたり、誹謗される度に精神ダメージを受けて、更新する気が無くなって手抜きになることがあるけど、自身の作品を集めてくれていたファンが、突如コミックスを破いて、それを見せつけてくるというのは、どれほどの精神ダメージを受けるものなのか想像も付かない。

【関連記事】アニメ絶賛放送中の『かんなぎ』がまさかの休載!

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日