独身女性をイライラさせるラブコメ漫画『モテキ』

モテキ (1) (イブニングKC) livedoorニュースの記事「今、独女達をイライラさせている漫画とは?」で、イブニング連載の漫画『モテキ』がやり玉に挙がっている。モテキは29歳のモテない男性に訪れた人生初のモテ期を描いたラブコメ漫画。

 記事によると、この漫画の主人公、藤本幸世のモテているのに「どうせ俺なんかダメだろう」と後一歩を踏み出せずにチャンスを逃す様にイライラするのだそうだ。

 また、ヘタレ男子の歴史を塗り替える存在ネオ・ヘタレ男子なる造語も飛び出しているが、この漫画を読んで喜んでいる男性にもムカつくらしく、世の中の男性がこんなに受け身になられたら困ると嘆いている模様。

 個人的な感想としては、久保ミツロウ『モテキ』は非常に痛くて面白かった記憶がある。こう読みながら、痛くて痛くて見ていられなくなってコミックを閉じる。落ち着いたところで続きを読む。一気に通して読むなんて痛すぎて私には無理だった。

 ただ、第2巻以降はモテ期が到来しているだけあって、次々と女の子と会うので、最初にあった猛烈な痛さが無くなり、興味が無くなってしまった(苦笑)。

 そんなわけで、ヘタレ過ぎてイライラする人には始めからお勧めできない。ヘタレ男子かわいいとか、あまりの痛さに悶絶しながら読むのが正しいのであって、受け身な男性キャラクターが嫌いな女性には始めから向いていないのだ。

 ちなみに久保ミツロウという名前だが、作者は女性。自分が男でマンガ描けてなかったら、モテねーだろーなーと考えたことをキッカケに『モテキ』を描いたと述べている。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング