カナダ、ネットを介して未成年とコミュニケーションをとると違法!?

ロリコンフェニックス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1) アニメ・漫画・ゲーム等の準児童ポルノも規制しているカナダでは、インターネットを介して未成年とコミュニケーションをとることも最高裁で処罰対象になったようだ。

 これはネットで性犯罪を目的に未成年とコミュニケーションを取る行為を取り締まる法律を拡大解釈したもので、性犯罪者は子供と仲良くなろうと家族や趣味について会話し、信頼を得ようとする為、こういった無害な会話も犯罪の入り口になるとのこと。

 法律の拡大解釈なんて、日常茶飯事とは言え、これは酷い。ただ、日本も他国のことは言えず、2007年には夕方に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで」と声をかけた40代男2009年12月には「家どこ」「もう家に帰り」と声をかけた70代男の行為が防犯情報として注意喚起されている。

 おじいちゃんになっていようと成人男性が小学生などの未成年者に声をかけると犯罪者扱いされるのが日本の現状である。

 もし、日本がカナダのようになってしまった場合、未成年の方は当方へのメールやコメントの書き込みをご遠慮下さい。Webサイト管理人を犯罪者にしない為にも未成年の方にはご配慮賜りたい。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング