ソニー、7月中旬に薄型化が進んだPS3を出荷する見通し

 PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック EMS(電子機器の受託生産)やODM(設計から製造までを受託)のニュースを専門に取り扱うEMS Oneによると、ソニーがマイナーチェンジしたPS3の生産をFoxconnとPEGATRONに発注したようだ。

 マイナーチェンジ版PS3はPS3 80GBモデルより薄型化が進んでおり、出荷は7月中旬とのこと。何やら珍しいところから新型PS3の情報が出てきた。また、PS4と読める部分も……・

 EMSでは世界最大の台湾企業、鴻海精密工業(Foxconn)が受託したとなると信憑性はあるんだけど、去年PEGATRONがブルーレイ搭載Xbox 360の生産を受託したというニュースがあったので、今回のマイナーチェンジ版PS3も決定とは言い難い。

 記事では、経済日報が報道するところとして、このマイナーチェンジ版は来年発売を予定している新世代ゲーム機発売を前にしたPS3最終モデルになると書かれている。これがPS3最終モデルで、来年はPS4……と読めるのだが、PS4が来年出るなんて可能性は全く無いのでは?

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング