アーツ・アイム所属声優の意味深なブログ更新

 アイドル声優が所属する芸能プロ社長がわいせつ行為で書類送検された(4月4日に逮捕、病気により釈放)が、今までの声優達のブログや日記での書き込みにあった意味深な文章が注目を集めている。

 また、声優の伊月ゆいさんは本日付の更新で「私だけは綺麗な心のままでいたいなんてあり得ないよ」と、どう受け取ればいいのか考えあぐむ内容を書かれている。

 まったく同件と関係ない可能性もあることが、最大手の声優プロダクション社長のパワハラ事件は、所属声優のイメージ等に影響を与えそうだ。また、声優業界全体も同じようなことがあるのではと不安が広がっている。

ゆりしーこと、落合祐里香さんは、3月2日に
この世の中に、悪魔に魂をうって、平気で天使のような顔して生きてる人がいることを知りました・・・
「ToHeart2」柚原このみ役
「THE IDOLM@STER」萩原雪歩役

田村ゆかりさんは、4月5日に
「やなこと考えないようにしてたのに世の中やなことだらけ。 息苦しいよ 」
「ギャラクシーエンジェル」蘭花・フランボワーズ役
「魔法少女リリカルなのは」高町なのは役

今井麻美
2007年4月5日付で退社。フリーに。
「THE IDOLM@STER」如月千早役

2ちゃんねるによると、浅川悠さんはブログで以下のものを書かれていたらしい。
「Fate/stay night」ライダー役

人前に出る仕事ってこんなにも汚いコトしちゃうの?
イメージ商売ってこんななの…?
え!?あんないいこなのに!?
信じられない…
あれは演技だったのか…

って事があると非常にヘコむ。
自分は被害を被ってないけどヘコむ。
でも何もしてないのに傷つけられてる人がいて。
何も知らずにだまされてる人がいて。

ひどすぎるよ。。。。。

2ちゃんねるで、匿名で書かれたアーツ特待生オーディション2006の書き込みには、

…自分は2003年のこのオーディションに合格してとても厳しいレッスンも受けました。
身バレ覚悟で書きます。第2松田ビルの社長室で松田さんからセクハラ受けたり、松田さんと食事に行き、そのままホテルに行く声優さんや声優の卵は多いです。
自分だけが被害に合ったわけではないですが、自分の場合、食事のあと、うちに来ないかと言われました…。松田さんは独身なのでしょうか…??歩いてる時お尻を揉まれたり、おっぱいはどれくらいあるの?と触られたりしました。
気をつけてください。
自分を含め、過去の特待の合格者で辞めていく方々が多いですが、そういう事情もあるんです。釣りとかじゃないので、真剣に考えてる人は気をつけてください。
がある。当時は相手にされていないが、今だと事実である可能性が極めて高いことが分かる。

アニメ作品別 ()は元所属
なのは   なのは はやて スバル ティアナ キャロ ルーテシア アリサ ユーノ アルフ リニス ルキノ 幸恵 (リイン?)
エヴァ   ミサト (レイ アスカ)
シスプリ  可憐 衛 四葉 咲耶 (雛子)
ラブひな  なる しのぶ 素子 サラ 可奈子 (カオラ はるか メイ)
ネギま   夕映 まき絵 史伽 千雨 アーニャ (さよ)
ぱにぽに  ベッキー くるみ 都 
ハヤテ   ナギ 咲夜 歩 泉 理沙 サキ 
アイマス  雪歩 伊織 律子 あずさ 空羽 なずな (リファ)
ローゼン  翠星石 蒼星石 金糸雀
ハルヒ   朝倉 (喜緑)
スクラン  沢近 絃子
ゼロ魔   ルイズ シエスタ モンモランシー
シャナ   シャナ ゆかり ティリエル 千草
極上    聖奈 琴葉 香 りの
マリみて  祐巳 瞳子 (蓉子 祥子)
おとボク  瑞穂 まりや 貴子
ひぐらし  レナ 梨花 (三四)
Fate    凛 ライダー (大河)
Kanon   あゆ 舞 
ARIA    藍華 アイ
舞乙    舞衣 ミドリ ミーヤ マーヤ レナ ロザリー (マシロ)
いぬかみ  ようこ いぐさ たゆね
学園アリス 蜜柑 蛍 スミレ
赤ずきん  赤ずきん グレーテル りんご
カレイド   メイ ロゼッタ キャシー パメラ (ルーシー)
かしまし  とまり やす菜 はずむ あゆき
ストパニ  渚砂 千代 (千華留)
シムーン  マミーナ ロードレ (ドミヌーラ)

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日