GOTHICMADE ゴティックメード 花の詩女

 本日、発売日のファイブスター物語 12巻。その著者である永野護の新作オリジナルアニメーション『GOTHICMADE ゴティックメード 花の詩女』の公式サイトが公開された。ちなみに、ファイブスター物語 11巻が2003年4月だったので、11巻から12巻の間はおよそ3年と凄く、間が長い。大学1回生で11巻買って12巻買う頃には4回生だ(苦笑

 なんだか、それっぽく無い響きだが、ゴティックメードは全高19mのロボットであり、戦争に特化した特殊な人間の操る戦闘兵器でGTMと略記するようだ。つまり、SFロボット物。……ファイブスターと同じくジャンルが”神話”だったりするかもしれないし、ファイブスター物語の1つである可能性は否めない。

原作・脚本・監督・デザイン・原画・撮影:永野護

 ニュータイプでの連載を休載して、アニメの仕事をやっているとは知っていたが、連載休載して1年くらい経つのに、ロボット物アニメの原画もやってないし、ゲームの仕事もおまけだったし、一体全体なにをやってるんだろうと思えばオリジナルアニメーション。うわぁ、こんなのやってたら、連載再開いつになるんだよ……連載開始が1986年で20年経って12巻。はてさて、いつ終わることやら……まぁ、未だに十分、面白いので早く終わられたら楽しみは無くなってしまうが、年一冊ペースぐらいにして欲しかったり。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング