TVアニメ『ラムネ』は関東より関西の方が早い!

 秋からスタートのTVアニメも軒並み関東圏に比べれば遅くなるのが常ですが、そんな関東最速、関東基準の牙城を崩し、ねこねこソフト原作でPS2でも出てるTVアニメ『ラムネ』は関西テレビが最速らしい。当初、一番早いと思われていたTVKは8日に『カクレンボ』の再放送で15日からスタートに変更。次点だった関西テレビ(フジテレビ系列)の10日27:25?27:55が最速に……いや、灼眼のシャナもそうだけど放送遅すぎるし、『ラムネ』プレイしたことないし……あんまり嬉しくない(笑

 というわけで、今だとD.C.S.S.が2日。秋からだとCanvas2は1日遅いし、ToHeart2は今週の金曜日だし、地獄少女と灼眼のシャナは今週の土曜日だしな?とアニメ感想なんてしようものなら、これは感想自体が結構出そろってて白けることこの上ない。が、ラムネだけ早いのも如何致したものか(爆

 ……にしても、BLACK CATの10/29からっていう3週間も遅いのはどうしたもんかね?(苦笑
 ローゼンメイデン トロイメントの12/10ってのもイカスけど(爆

 Canvas2はシティハンターの続編エンジェルハートとダブってて見てないし、ToHeart2はまた?りし過ぎらしいので、2話以降も見るかは不明。地獄少女はたぶん、第1話だけは見る。灼眼のシャナは毎週見る予定。……むむむ、ここはラムネでアニメ感想するべきなのか? そうなのか? ……ぶっちゃけ今一番面白いギャルゲーアニメはSHUFFLE! なんだろうけどさ。

 結論:放送中のアニメの感想サイト・ブログ管理人をやる時は関東圏がベストプレース。地方は稀に早い時が勝負だ(笑

ちなみに
銀盤カレイドスコープのアニメ公式サイトに15秒と30秒のスポット映像が公開されてました。

ラムネ関西テレビ最速情報は
MOON PHASE雑記より

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日