テンプルナイツ、9月のアクセス解析

アクセス解析ネタ……3ヶ月もこのネタ続けるとは思わなかった(笑

リンク元

  1. くわしまにあ
  2. Freunde G
  3. DESTINY追跡日記
  4. にゅーあきばどっとこむ
  5. T-station
  6. 宮殿騎士Blog
  7. あいさかゆうきのアニメ批評♪
  8. 暁の空
  9. 宇宙魔王の秘密基地
  10. SEEDの苦労人考
  11. 宮殿騎士PCパーツ装備室 infoseek別館
過半数占めてるブックマークとtemple-knights.comと後述する検索サイトを除けば、TOP10+次点はこんな感じ。敬称略。

先月と同じTOP3が並んでるものの、前回9位のGundam SEED Fun!!、10位のガンダムを語ろうがランクアウト。
前回ランク外だったSEEDの苦労人考が10位に新たにランクインし、スクールランブルにしか見えない「おしかけScramble!!」(9/17)の記事を捕捉されたにゅーあきばどっとこむが4位登場と波乱。

でも、1位は相も変わらず近所のブログ・サイトではぶっちぎりの人気者、くわしまにあ
……もうコメントすることも無いんで、次ぎ行こうか(ぉぃ
2位はDESTINYのえちぃイラスト、CGサイトのFreunde G
3位はDESTINY追跡日記と10月1日に最終回を迎えたDESTINY関連のサイトが上位に位置しています。

4位は相互リンクとかそういうわけじゃないので、一過性のものになりますが、にゅーあきばどっとこむ
アキバBlogさんが記事提供もしている秋葉原のニュースやフィギュア、アニメ、同人誌、コスプレ、ガチャガチャの最新情報を載せているソフトバンク クリエイティブ株式会社のアキバ・オモチャのニュースサイト。
というわけで個人じゃない会社・編集部単位の大手さんです。まさか、こんなところからソース元記事として拾われるとは思ってませんでした。
しかし、これからもテンプルナイツでこういう所に捕捉されるくらいにスピーディーで新鮮なネタを提供できると良いですね。
……なんか寿司屋みたいだ(爆

5位に8月から更新が止まっちゃってるT-station、6位にテンプルナイツBlogの原形、宮殿騎士Blog。

7位にあいさかゆうきのアニメ批評♪
DESTINYが終わったので、エウレカセブン、泪色のノスタルジア、それに種運命の後釜、BLOOD+の感想Blogになりそう。
しかし、DESTINYのレビューをしていた漫画・アニメ系のBlogさんの大半が、BLOOD+に以降するくらいBLOOD+が面白いのかどうか、当方はかなり不安だったり……まあ、血まみれスプラッターはDESTINYも酷かったですけどね。一話目から妹の腕っておいおいって感じで(苦笑

……血まみれスプラッターって言葉が一般的かどうか不安になったので、国語辞書から意味添付(爆

goo国語辞書
スプラッタームービー
生首がとんだり内臓がえぐりだされたりして血がたくさんとび散る残酷描写の多い映画。

8位に暁の空
DESTINY終わったけど鋼の錬金術師と鈴村健一さんネタがあるので問題無さそうだと思ってたり(笑
そういや、2006年新春から開始される原作ラノベのTVアニメ「半分の月がのぼる空」にも、主人公を担当するみたいですね。
ドラマCDだと関智一さんが担当してたりするんですが、アニメ版は鈴村健一さん。
……原作を未読の作品なのですが、一応、放送局が合えば視聴予定。

9位に宇宙魔王の秘密基地
魔法少女リリカルなのはA's、灼眼のシャナで感想書いておられますが、
自分のとこじゃあ魔法少女リリカルなのはA's映らねぇ(笑
灼眼のシャナは土曜深夜だから、シャナのネタバレ回避しなくてはならなかったりします。
……まあ、原作付き作品にネタバレも何も無いんですが(爆
ToHeart2はあっさりした感想……くわしまにあさんもそうだったけど、微妙なんかな?
KBS京都は金曜深夜な人なので未見。

10位にSEEDの苦労人考
ステラかわいいよステラとグゥレイト! と二種類叫んでるけど、ステラ×ディアッカじゃない蔵さんのBlog。
2位のDESTINY追跡日記ほどではありませんが、DESTINYが中心なのでまだ山ほど出るだろうグッズレビューがメインになるのか、それとも一ひねり加わるのか、期待。

また紹介できなかったサイト様や頻繁にアクセスして頂ける常連さんにも感謝しております。

で、かなりのBlogでも見かける人気ブログランキング及びブログランキングドットネットの両ランキングサイトに9月上旬から初参戦しておりますが、人気ブログランキングが漫画・アニメのカテゴリーで14位。PC・ネットニュースのカテゴリーで25位。海外ニュース、パソコンの二つのカテゴリーで50位前後に位置しています。
複数のカテゴリーに登録するとその分、票が別れるらしく、一つのカテゴリーに直すと漫画・アニメのカテゴリーで6位クラスっぽいです。

ブログランキングドットネットでは総合160位、趣味カテゴリーでは27位、サブカテゴリーでは7位の模様。

いや?、まだまだ自分も見習わなくてはならないサイト・Blogが一杯です(笑
ブログランキングドットネットは表示制、人気ブログランキングはクリック制なので、気が向いたらクリックよろしくお願いしますね。
人気blogランキング
ガンダムSEED DESTINYのレビューが毎週あった時は人気ブログランキングから入って、
上から順に行って戻ってするとアクセス数の多いBlogの感想を見れたりしましたが、今月からはそういう大作アニメが出てくるのかどうか……

検索エンジン
  1. Yahoo!JAPAN 47.1%
  2. Google 33.4%
  3. MSN search Japanese 9.6%

上記、3検索サイトで合計90.1%と昨月よりYahoo!の占める割合がアップ。
GoogleとYahoo! が同じ程度の割合だっただけに不思議。

検索ワード
  1. テンプルナイツ
  2. アカツキ
  3. ガンダム
  4. ToHeart2
  5. おしかけscramble!!
  6. XRATED
  7. ガンダムSEED
  8. 機動戦士ガンダムSEED

  9. リーンの翼
  10. SEED
  11. DESTINY

 先々月はメルブラ関連、先月はガンダムSEED DESTINY関連、今月は……『ToHeart2 XRATED』『おしかけscramble!!』それに富野監督の『リーン翼』が新たに加わってきました。ガンダムSEED DESTINY、ORB-01 アカツキ詳細なる記事はウケが良いみたいで2ヶ月連続の人気検索ワード。確かにあの金ピカ反射ドラグーン装備でフラガ兄貴はカッコイイけど、ストライクフリーダムは上記リストの次点。インフィニットジャスティスは20位前後。デスティニーガンダムはTOP50になんとか入ってる程度なんですが?(苦笑

 というわけでテンプルナイツ的には『機動戦士ガンダムSEED AKATSUKI』で主人公は前作SEEDで死んだはずのフラガ兄貴が記憶を失って仮面被って登場するところから始まり、マリュー艦長のピンチを救って記憶が戻り、ラブラブで終わります(ぇー

 ま、ということで『ToHeart2 XRATED』『おしかけscramble!!』に触れなくて良いかな?と思いつつ、富野監督の『リーン翼』の楽しみだよね?で締めくくろうかと思う次第(ぇ

 先月TOP10に入っていたけど今月ついにTOP50あたりまで落ちちゃった検索ワードにBattleMoonWars銀がありますが、このスパロボ風のタイプムーン大戦の第一部が同人ショップのとらのあなで10月1日から735円で販売されてます。検索で来てる人は既に買われただろうけど(笑

【関連記事】テンプルナイツ、7月のアクセス解析
【関連記事】テンプルナイツ、8月のアクセス解析

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日