デスティニーガンダムは光の翼を展開しながらゴッドフィンガーができる(ぇ?

TV放送後のCMに置いて鮮烈なネタバレデビューを果たしたデスティニー。
後期ガンダムの姿がテレビで初登場なんてビックリな話題だったが、
どうも他にも驚くべき真実があることが、シャア専用ブログさんの記事に載っていた。
なにやら機動武闘伝Gガンダムの主人公機であるゴッドガンダムの必殺技である爆熱ゴッドフィンガーを繰り出すことができるようだ(汗


CMを最初、見たときには気づかなかったが、
どうも背中の翼には剣らしきものが確認でき、手の甲にもなにやら装飾がある。
手の甲の装飾は冥王計画ゼオライマーの天のゼオライマーのような、
エネルギー放出系の攻撃かなにかか、ただの飾りだと思っていたが、
ゴッドフィンガー用の部位に確定した。
セカンドステージのガンダムを遥かに凌駕した機体で ゴッドフィンガーの様な技もあり、光の翼もどきで敵を瞬殺・高速移動が出来る。 戦争を終結させるためのザフトが送り込む最終兵器。 この開発にはデュランダルが関わっており、デュランダルからシンに受領される。
イベントでデスティニーのゴッドフィンガーを拝見したイザーク役の関智一さん(Gガンダムの主人公ドモン役)は
「他人の機体の感じがしない」と苦笑していたとのこと。これならいっそ主人公を関さんにして、
「俺のこの手が真っ赤に燃えるッ! 勝利を掴めと轟き叫ぶッ! ばぁぁぁぁく熱ッ!……ゴォォォッド!フィンガァァァァッ!!!」
に続くニューレジェンドを生み出すくらいパチってもよかったものを(ぉぃ

さてと、噂のフリーダム?だか改良型もCMで子供の方がプラキット持ってくるんだろうか?(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日