機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話 「PAST」

……いやぁ、参ったまさか前作であるはずのSEEDの総集編がメインとは(苦笑
EDITEDでDESTINYの総集編はしてたから、ちょっとは新作カット有るといいな?って思ってただけに残念無念。
で、そんなガンダムSEED DESTINY 20話は
鳴動の宇宙で追加されたアズラエルの過去、地上波初登場。
シンの家族はみんなコーディネーター。オフィシャルファイルだとシンは第一世代コーディネーターなんだけど(汗
フリーダムの攻撃で殺されたように見えたシンの家族のシーンが、カラミティに?
トダカ一佐がシンをプラントに行くよう勧めた。以上。


ナチュラルが5人で挑もうがコーディネーター1人にボロ負け。
SEEDの時のメビウス対ジンの戦績みたいな勝負にならない差なのが、
SEED DESTINYじゃ、MS戦の極端な差が既に無い。
技術力でだいぶ劣っているってのは生きてる感じはするけど。



何気に人気のあるトダカ一佐がシンにプラント行きを勧めたってエピソードが判明。
でも、今は敵同士なわけですから、連合の先兵としてトダカ一佐も戦場に赴く事になるかも。
……ま、この人の場合、うまい具合にやるでしょうから問題ないか。
後はアカデミー卒業の時の写真に載ってる態度の悪いシンも目立つけど、
アカデミー在籍当時はスカート長かったんだルナマリア(笑

本編外だとやっぱ、注目はCMでのデスティニーガンダム初お披露目。
プラモの方を見ても、主装備がビームライフルくらいしか見えないし、本命はやはり背中の光の翼?
個人的にはもっと派手な長物ウェポンとか装備して欲しいんだけど(笑
……つーか、発表前のMSのプラモってどうやって入手したら良いんだろ(核爆
フルスクラッチするような人でも、発表前じゃ資料ないし。

来週は楽しみだぞ、ステラかわいいよステラ

いつぞやのアスランとカガリみたいな印象の受ける予告編だったが、
ステラに一言、崖の上で無邪気に踊るなって、危ないから!!
……しかし、それで落ちて尚かつ溺れるとは何ともはや。スティング兄さんは何やってんの!(ぉぃ
ちょびっとシン×ステライベント以外にもルナマリアVSミーアが笑わせてくれるんじゃないかと期待(ぇ

あとがき

ちょいとガンダム関連でコミュニティサイトを用意しようかと思い立ちまして、
4月中には遅くとも完成させようと準備してたりします。
ま、そんな放映開始半年以上経った後にコミュニティサイトだって言っても、
行きつけの掲示板とか既に決まってたりして、流行らない可能性があるんですが、
掲示板が賑わうサイトを作りたいってのが一つの夢だったりするんで(笑
ここは掲示板、閑古鳥鳴いてますんで(苦笑
他にも出来れば最新情報の発信センター、SEED世界の用語集、ポータルリンク集的な物を用意する予定。
形になって来たら、協力してくれそうな方に動作確認やデザイン的な相談を頼みたいところ。

ステラかわいいよステラ同盟用バナー

先日、上のバナーを提供開始し、さらにステラかわいいよステラ布教に努めてます。
気に入った方は好き放題、自分のサイト、ブログでお使い下さい。連絡不要、強いて言えばステラかわいいよステラと叫ぶ(ぉぃ
ステラかわいいよステラ同盟万歳! (=゚ω゚)ノ ジークステラ!

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日