機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第17話 「戦士の条件」

今日のガンダム、ユルいユルい。
ノリノリバリバリのミーアのコンサートシーン、
あのバカばっかなコーディネーターの皆様なんすかね。
世界が暗いニュースで溢れてるっていうのに、プラントはそんなかよ……(苦笑
ウェスト気にしまくりのメイリンに男性陣のシャワーシーンはアスランが先行したが、種運命の女性陣からはルナマリアが初登場!!
でもでも、横で姉貴のミニスカートはいてみて投げつけるメイリンサイコー(ぉぃ
とまあ、今日は全編、笑いっぱなしの駄目路線まっしぐらの30分。……ふぅ、ガンダムってなんだろうね(ぇ


プラントバカばっか

ラクス「プラントはプラントでずっとこんな調子ですしね」
ラクスのそんな発言から映し出されるミーアのコンサート風景。
なんだよ……宣戦布告されて核ミサイル撃ち込まれたのに何? あの民衆(笑
プラントずっとあんな調子なのかよ!(爆
大体さぁ、ラクスこんなノリで歌ってたかぁ?? もう、ミーアサイコー!(ぉぃ。
既にこのコンサートシーンで、笑いまくり。



ラクス「みなさん、元気で楽しそうですわ」

「えぇ!?」

と、ダリダ・ロー・ラパ・チャンドラ二世が言ったように脳内保補完される程、
素晴らしい、ラクスの毒含みまくりの一言。
ここでも笑い殺されかける(核爆
ラクスって天然ぶったり、詩人ぶったり、レディースになったりと色々したけど毒吐きにきゅんきゅん(ぇ



コンサート中継をチェックし、にんまりな議長。
ええい、あんたもロリコンか!(違
シャア・アズナブルの特性にもシスコン、ロリコン、マザコンとか付いてるし(ぉぃ
あんた最高評議会、議長のくせにあんなキャピキャピしたのが好きなのかと(ぇ
ミネルバクルーの一般人思考代表のヨウランとヴィーノの馬鹿コンビ。
お前らも馬鹿な(爆笑
かわいい。衣装もバリバリ。胸結構あんのな。……うむ、流石は駄目コンビ。ステキな役回りだ。
是非とも、ここでイザークみたいな婚約者はいねぇーよ! ってな感じのひがみ台詞が欲しい所だが我慢しよう(ぇ



一体全体、なぜゆえにこんなメイリン、ウェスト気にしちゃってますなんてシーンがいるのやら、
と思いつつも、今回のユルユルな種運命に爆笑してる奴がここに一人(ぇ



女性陣初シャワーシーンが
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
アスランのシャワーシーンから遅れること2ヶ月(ぇ
女性向けファンサービスを重視したあのときと違い、今日は男性向けファンサービス一直線。
……いや、どっちかっつうともうちょいまともに話を展開して欲しいもんではあるが、
これこれで非常に面白い。笑いぱっなしだぜ(゚∀゚ )

メイリンが姉貴のスカート手にとって、
「お姉ちゃん、スカート短すぎ……」とでも言うのかと思った(ぇ



早速、はいてみる。ウェストが……で、
メイリンがウェスト気にしてるって布石が消化される……早すぎ(笑
シンとステラの第一回接触の痴漢事件やレイとネオの繋がりとか、布石の消化の目処がつかない中、猛烈な速度で消化。
もう、顔を歪ませるメイリン、サイコー! (ぉぃ
スカートを振りかぶって投げつけるメイリン、超サイコー! ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ



あ?ああ、全く持ってこいつらはシンを子供扱いして……
めちゃめちゃ子供だけどなぁー、メイリンから見ても子供ってのは言い過ぎ……じゃあ無いか(ぇ
ルナマリアはシンより1つ上だけど、メイリンとは同い年なのになぁ。
子供扱いしないであげて欲しいぜ。……噛みつき癖とシスコンさえ治ればシンだって(ぉぃ

つーわけで、
「なにやってんだか」ってな感じの今日の種運命(ぇ
強いて言えば、取って付けたようなテロ事件名称やキラ達を匿ってるのがスカンジナビア王国、
ローエングリン砲台と防御用MAの顔見せ。アスラン、キラの会話ぐらいと本編進んだというよりは補完作業。
ストーリーの進み具合は最悪だけど、ギャグだネタだで笑って過ごせたので、これはこれで○
……連続だと流石に嫌だね、つーかガンダムでないガンダムはガンダムなのか? (苦笑

ま、これでセイバーガンダムの活躍が悪かった理由が分かったぜ(ぇ
理由は整備員との不仲。プラントのアイドルが婚約者で出戻りフェイスなザラ隊長が憎い!(マテ
ケーブルを抜かれていたんだぁー! だから、カオスをやっつけられなかった!(ぉぃ
ザクの方が押してたじゃん。


というわけで、今回いつもと違った視点で……いや、本編も確実に視点違うし?(笑
実際問題は実家帰省中の管理人さんは普段とライフスタイルの仕様変更が行われており、
あまり遅くに更新できない。種運命レビューに何時間もかけていられない事から、
普段通りのストーリー適度におっかけスタイルとは違いますのでお気をつけください。
ストーリーおっかけると時間食うので面白かったとこだけスタイルで(ぉぃ

今日のステラかわいいよステラ

ステラかわいいよステラ同盟用バナー

先日、上のバナーを提供開始し、さらにステラかわいいよステラ布教に努めてます。
気に入った方は好き放題、自分のサイト、ブログでお使い下さい。連絡不要、強いて言えばステラかわいいよステラと叫ぶ(ぉぃ
ステラかわいいよステラ同盟万歳! (=゚ω゚)ノ ジークステラ!

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日