機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第二期 ED レビュー

第二クール突入によりOPもEDもニューバージョン。
SEEDではEDは「あんなに一緒だったのに」と「RIVER」の第1話?第39話までが同じ映像だった為、
変わる? 変わらない? と微妙だよな?と考えていたんですが、EDも変更。
SEEDの「FIND THE WAY」がED曲だった第40話?第50話の時と同じようなスタイルのED。
ED曲は有坂美香でLife Goes On
う?ん、その内OP・ED曲はサントラに入るしな?とは思うものの、裏面が平井久司描下ろしのシン・アスカとステラ・ルーシェ絵柄って話だし、ちと悩む(ぉぃ

EDはフォースインパルス、ソードインパルス、フォースインパルスをバックに
シンとステラが出会いますが、OPと同じくEDも全て関係の深いキャラが対になるように描かれているようで、
次ぎにセイバーガンダムをバックに、アスランとカガリ。
そのアスランとカガリにくっついてルナマリアとメイリンがいますが、
メイリンがルナマリアの対として描かれているのか、アスラン争奪戦メンバーとして描かれているの謎(ぉ
で、タリア艦長とデュランダル議長がカオスガンダムを背景に現れます。
……ちょっと話を変えますが、
カオス・ガイア・アビス、セイバーも含んだような含まなかったような……それで
得意の場所というか、ガイアのMAモードなんてバクゥ=砂漠を想定してたり、アビスが水中を想定してたりと、
その場所ならフリーダムを上回るポテンシャルを発揮すると聞いたのですが、カオスはやっぱ宇宙?
でも、カオスは宇宙空間でザクのイザーク、アスランにこてんぱんにのされた実績があるんですが、どうなんでしょ(苦笑
次ぎのメインの対はマリューとフラガ……じゃなくてネオですが、
議長とネオに対にする為か、レイがタリアとマリューの間に描かれております。
バルトフェルドともう顔のパーツ描かれてないアーサーは共に艦長狙い(笑

しかし、ここでも微妙なポジションなのがオレンジの新キャラ(ぉぃ
関係あるのか、無いのか……名前も所属も分かってないだけにさっぱり(汗
バックは砂漠とガイアガンダム。
水中のアビスを背景に出てきたのは
お馴染みのイザーク、ディアッカ。
と残ってた、スティングとアウル。
彼らへのコメントは特になし(笑

ミーアがここで出てくるのはラクスと月と太陽の関係ってとこでしょう。
ラクスとミーアが背中を向け合ってるのに、顔はお互いを向いてるって感じなので。
ラストはフリーダム。SEEDの流れを信じれば主人公が締めなんですが?(笑
そこに、前も同じようにラスト飾ってたよこの二人というキラとラクス。
……う?ん、やっぱ主人公三人の話なんじゃないのと(汗
にしても、第一期、第二期でSEEDのEDパターンは両方やったので、
第三期にDESTINYオリジナルのEDスタイルが来るんじゃないかとちょっと期待しちゃったりして良いッスかね?(笑
EDって大体は大人しい感じなのでやっぱり静かな感じにはなると思いますが、
止め絵を流すスタイルそろそろ飽き……ちゃいないけど、動いて欲しい。アニメーションだから(爆
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第一期 ED レビューはこちら

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日