ガンダムSEED DESTINYにやっぱり苦情が……

BPO……堅苦しく言えば「放送倫理・番組向上機構」
かみ砕いて言えば、視聴者の基本的人権を擁護する為の苦情窓口とご立派な組織なのだが、
案の定、ガンダムSEED DESTINYと思われるものに苦情が届いてた。

アニメ。物語の冒頭で、主人公の妹が戦禍に巻き込まれ爆死してしまうシーンがあります。ただ死んでしまったという事実だけを印象づけるのならまだしも、腕がちぎれ、爆散した死体を描いていました。アニメとはいえ、大人の私でも目をそむけたくなるほど惨い描写です。海外では、このような描写が子どもに与える影響が大きいという理由で許されていないのはご承知のとおりです。このアニメの監督は前作でも同じような残虐行為を描写しており、また、両親を殺された女の子が、主人公を戦争に駆り立てるために身体を売るような行為まで描いていました。子どもに悪影響を及ぼすような作品(や制作スタッフ、上層部)は即刻、放送中止にしてもらいたいと思い、意見をさせていただきました。
いやぁ?10月の放送と青少年に関する意見なんで、
物語冒頭で妹爆死させたアニメってDESTINYの事しか考えられません。
確かにまたやったかと感じてたので、また苦情もらってました(苦笑
他にも数件DESTINY非難があるようですが、今回何故か皆男性陣と、はて……苦情と言えばお母様だと思っていただけに、
この静寂は一体なんなのか……ああ、11月分でタリアとデュランダル議長のアレをたたみかけるのか。
まあ、監督も放送に支障がでない程度に配慮して頂きたいところ。

……昔は家族団らん、夕食時の夜7時に北斗の拳とか流してたりしたのに、
時代が過保護になってるのか、当然なのかもうひ、ひでぶ!(ハート様
真面目モードは長く続かないのです。真面目な話でもオチくらい付けさせてください。個人サイトですから(笑

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング