NVIDIA、PS3用GPUをSCEIと共同開発

さて、話題にするは良いものの、自分は一体、ゲーム話をしようと思っているのか、パソコン話をしようとしているのか、自分でも分からない(爆
NVIDIAはPCの二大ビデオカードメーカーの一つで、GeForceシリーズを展開している。
携帯の3Dチップとかも出してるんで、3Dグラフィックスの描画が得意分野。
そしてSCEIと言えばPS。この二つが組んでPS3用のグラフィック用のチップを開発中とのこと。

PS3は来年のE3。つまり2005年5月のイベントでサンプルが公開される予定なので、
ちょっと発表が遅いんじゃないかとも思う。
まあ、3機種揃って狙っているという噂の2005年の年末商戦までは1年あるわけで、
確か次世代XBOX3?と任天堂の「レボリューション」が揃って上記の時期。
PS3もそれを狙っているはずではあるが、2006年前半って見通しもある。
発売時期が横並びで性能差がほとんど出ないもしくは棲み分け状態で、
一斉にスタートするとすれば、どれが勝ち残るか分からないが、
愛国者としては日本メーカーに買って頂きたい所。どうせ、発売当初のゲーム機なんて買いはしないが(笑

……結局、書き終わってみればゲーム話をしているのであった(笑
PC Watchより

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日