「リア充爆発しろ!」はテロ行為! iOSアプリでは禁止

 公衆の面前でイチャイチャするリア充を爆破するアプリ「リア充爆発しろ!」のiOS版がアップルからテロ行為と判断されたようだ。

 UeharaLaboではテロ行為に当たる表現規制に対応。アプリの名称を「リア充絶滅しろ!」に変更して再リリースしている。

 タイトル以外では「爆発」の台詞を「天罰」等に置き換え。時間と共に沸いてくるリア充カップルをタッチで「爆発」させるエフェクトを「ブラックホールに吸い込む」エフェクトに変更した。

 ただ、壁を破壊してカップルを吹き飛ばしたり、ファストフード店でイチャイチャしているカップルに店員を突っ込ませたりすることは問題無い模様。

 自室でイチャイチャしている学生カップルにお母さんが「あんた達何やってんのーーー!!」と跳び蹴りを入れるイラストが残っているかどうかはチェックしていない。

 ……一応、カップルを爆発させるゲームではあるが、タッチしてリアルさの欠片も無い表現で吹っ飛ばしていくだけ。これでテロ行為はかなりキツイ。アップル的にはギャグ漫画の爆発オチは発禁レベルなんだろうか。

 そもそも17歳以上対象のアプリで「極度なアニメまたはファンタジーバイオレンス」「極度な過激バイオレンス」「極度な成人向けまたはわいせつなテーマ」となっており、小学生が間違って遊ぶことも無さそう。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング