PS Vitaはマルチタスク、SIMロック有り、リージョンフリー

 12月17日に発売となるPS Vitaの気になる部分をSCE WWS(ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ)プレジデントの吉田修平さんが答えている。開発責任者に聞く「PlayStation Vita/Suite」の正体より

 それによると、PS Vitaはマルチタスク。ゲームをしながら裏でブラウザを動かして攻略情報を検索。ゲーム中にTwitter等でつぶやくといったことができる。

 ブラウザのFlash対応は「本日の段階ではノーコメントとさせてください」。有機ELディスプレイのメーカーは未公表。3Gモデルは「発売当初はSIMロックあり。今後の対応については様々な可能性を検討中(SCE広報)」。

 また、吉田修平さんによると、PS Vitaはリージョンフリーになるようだ。リージョンフリーで、あれば海外で発売した日本未発売のゲームを国内版PS Vita本体でも楽しむことがきでる。

 一方、PS Vitaで残念な仕様となった専用メモリーカードの採用だが、こちらはセキュリティの観点から、独自のメモリーカードを用意した模様。実質、PSPのCFWの二の舞を避ける為の措置か?

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング