ACのテレビCMに苦情が殺到! 中には脅迫電話まで

 民放各局がACジャパンの啓発CMばかり放送したところ、苦情が殺到。中には脅迫する内容のものまであったようだ。ACジャパンの啓発CMばかりが流される理由は東日本大震災によって、通常のテレビCMが自粛された為。

 抗議の理由は同じ内容ばかりでしつこい。エーシーというメロディーが不快といったもの。また、抗議電話だけでなく、今から刃物を持って押しかけるといった脅迫電話までかかってきた模様。

 ちなみに「そんなCMを流すのに税金を使うなら、少しでも被災地に回せ」という抗議も寄せられたが、ACジャパンのテレビCMは放送業界・新聞業界・広告業界の企業から集めた資金で作られており、ACジャパンとテレビ局の間に金銭的なやり取りは一切無いとしている。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング