韓国ネチズン、2月11日に2ちゃんねるへサイバー攻撃

 2010年3月1日に韓国ネチズンが2ちゃんねるへサイバー攻撃を仕掛け、2ちゃんねるがダウンする事件が起きたが、今年も2ちゃんねるへの攻撃呼びかけが行われているようだ。

 呼びかけの切っ掛けはキ・ソンヨン選手がアジア杯の日韓戦でサルの物真似をしたことと日本のサポーターがフィギュアスケートのキム・ヨナ選手のマスクを着用していた為。

 ただ、キ・ソンヨン選手のサルの物真似は「日本への侮辱」「旭日旗が観客席にあったことへの怒り」「スコットランドで受けた差別への非難行為」など本人の釈明もあってパフォーマンスの意味が移り変わっており、現在は日本よりもイギリスで波紋を呼んでいる

 また、キム・ヨナ選手のマスクは会場で売られていたもので、頭に悪魔の角を付けたキム・ヨナ選手のマスク「悪魔の仮面」を日本人が自作して会場で付けていたとの説も否定されている。

 この為、どうして、2ちゃんねるへサイバー攻撃をするのか、理由がよく分からなくなっている。ちなみに言うまでもなく2月11日は日本の「建国記念の日」。前回の3月1日のような韓国の独立運動記念日などとは関係無い。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング