TVアニメ『NARUTO 疾風伝』にBLネタとニコニコ動画ネタが

NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス) 本日放送のTVアニメ『NARUTO ナルト 疾風伝』第185話「過去篇 木ノ葉の軌跡 アニマル番外地」で、BLネタとニコニコ動画ネタがあったことが話題となっている。

 アニメ公式カップリングとなってしまったのは「はがねコテツ」と「神月イズモ」の中忍2人組。中忍試験の試験管で、飛段・角都戦の時にはアスマとシカマルと小隊を組んでいた2人だ。

 二人は子供の頃から仲良しの設定で、TVアニメの本日放送回ではコテツがナルト達と臨時編成の小隊を組んで、隊長になって任務へ行ってしまったことから、イズモが寂しがって、ぐずり綱手に「この寂しん坊どもがー!」と怒られるシーンや任務でピンチに陥ったコテツの走馬燈に「イズモ」が何度もくり返し登場し声をかけていた。

 最終的にはコテツのピンチに駆けつけたイズモがコンビプレイで忍犬もとい忍ダチョウを倒した。

 問題のBLネタは上記本編の後のCパートで、自分達が試験管をしていたシカマルが中忍になり、自分達よりも上になっていることに危機感を覚えたコテツとイズモが手を握り合って、上忍になろう! と誓い合っているシーンを綱手が誤解するシーン。

 そして、その誤解を受けた引きのシーンでは画面一杯に同性愛ネタで見られる「アッー!」という文字と共にニコニコ動画風のコメントが出現。「アッ〜!」「これはガチ」「がちほもwwwwww」「シカマル逃げてー」といった言葉が流れた。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などのオタクやネットを扱った作品とニコニコ動画なら兎も角、世界的人気を誇る忍者漫画『NARUTO ナルト』でのニコニコ動画ネタ(+BLネタ)には非難の声が多く上がったようだ。……前もヒナタが自転車漕いでるだけのエンディングがあったから、個人的にはNARUTOの妙な演出に慣れてるけど、NARUTOとインターネット、ニコニコ動画は本当に何も関係が無いからなぁ。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日