読売新聞にも載ったラノベ作家、渡瀬草一郎さんの写真

輪環の魔導師〈7〉疾風の革命 (電撃文庫) 昨日、Twitter上で話題となっていた7色の虹のような雲の写真が読売新聞でも紹介されている。写真は電撃文庫『空ノ鐘の響く惑星で』『輪環の魔導師』『陰陽ノ京』シリーズの小説家、渡瀬草一郎さんが撮影したものとなっている。

 気象庁によると、この虹色の雲は、雲を作る水の粒に太陽光が当たり、光の方向が変わることで雲が色づいて見えるんだとか。

暑さにうんざり、空見上げたら7色の雲!
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100718-OYT1T00541.htm

 昨日、虹色の雲の写真が話題になっていたのを見て、ああ、これは凄いと壁紙サイズのものをダウンロードさせてもらったけど、撮影者が渡瀬草一郎さんとは気付かなかった。

 写真は計6枚がアップされているが、サイズ違うだけのものが2種類ある。1枚目の写真を閲覧した人の数は現在12万人

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング