電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』にパクリ疑惑が!?

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫) 第16回電撃小説大賞で最終選考まで残った哀川譲さんのデビュー作『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』にパクリ疑惑が浮上している。パクり元と見られるのはTVアニメにもなったファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』。

 今日もやられやくにパクリでは無いかと見られる6ヶ所を対比させた画像が載っているが、確かにソックリだ。ラノベやギャルゲーにはテンプレートな会話があるので、会話が被ることは仕方がないけど、1冊の間に別の作品と何カ所も被るのは流石に調査して貰いたいレベルだ。

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
「そう自分を卑下することはないわよ紅太郎君。
アナタはすべての能力値が平均ってことに目をつむれば、
おおむね魔王になる障害は人間ってことだけだから」
「このやろーッ!
よりにもよって俺は量産型とでも言いたいのか!?」
バカとテストと召喚獣
「まぁ、そう自分を卑下するな明久。
確かにお前は容姿学力性格が最低だが、
それらに目を瞑れば甲斐性と財力が皆無というだけじゃないか」
「この野郎!
言うに事欠いて僕の取り得は肩たたきだけだと!?」
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
「ヘッドバットではない。おはようのチューだ」
「よし。余計な動きを見せるな。
手を頭の後ろに回して、
何を企んでいるかゆっくり説明しろ」 
バカとテストと召喚獣
「? じゃあなんだ? ヘッドバットか?」
「……キス」
「よし。余計な動きを見せるな。
手を頭の後ろに組んでから
ゆっくりとわかりやすく説明するんだ」

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日