さくらインターネットが『とある科学の超電磁砲』一色に!?

とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 今日は4月1日である。エイプリルフールである。それは分かっちゃいるが、さくらインターネット、さくらのレンタルサーバがヤバイ。

 サイトを開いた瞬間、飛び込んでくるのは「とあるさくらのレンタルサーバ」「とある会社の四月馬鹿」。レンタルサーバ 学園都市プランやらツリーダイアグラムへの帯域提供やらとTVアニメ『とある科学の超電磁砲』一色。

 仮にも東証マザーズ上場企業なのにTVアニメ『とある科学の超電磁砲』一色に染まるって……どうなってんのさ、と人の度胆を抜いてくれたさくらインターネットだが、ASCIIによると、さくらインターネットの田中社長がとある大好きな方らしく、社長のとある好きが講じて、TVアニメ『とある科学の超電磁砲』とのコラボ企画が実現したとのこと。

 流石はさくらインターネットの「さくら」はカードキャプターさくらから取ったという噂が立つだけのことはある。もうね「無能力(レベル0)でも安心フルサポート」とか、佐天さんのお弄り方も酷い。どんだけ、とある好きなんですか。

 むしろ、どんだけとあるが好きだったら、会社を挙げて電撃文庫出してるアスキー・メディアワークスとコラボしようと行動するのかと(笑)

 でもね、これだけは言わせて下さい。今日は4月1日。2010年度の第1日目。さー、今日からレンタルサーバー借りて、ホームページ作っちゃうぞ! と来た人、絶対驚くよ。やりすぎだよ。間違い無く本業に支障出てるって!

とある会社の四月馬鹿

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日