韓国、3月6日に再びサイバー攻撃を計画! ニコニコ動画も標的に?

 2ちゃんねるへのサイバーテロがアメリカを巻き込んでしまったことを知った韓国ネチズンの間では、なんで米国から訴えられるんだという後悔の声、10万人が参加したから被害額2億2000万円は1人当たりいくら?、FBIが動き出したなんてガセネタだ、何万人も参加してたから捕まらないといった声が挙がっているようだ。

 そんな中、新たな2ちゃんねる攻撃を訴えるサイト『愛国の志士連盟協会』が登場し、3月6日に第2次サイバー攻撃を計画していることが分かった。

【韓フルタイム】日韓サイバー戦争、韓国が懲りずに2次攻撃を予定か!?
http://news.livedoor.com/article/detail/4636153/

落ち着くように呼びかける韓国メディア

 韓国メディアは今回のサイバーテロについて、日本からの報復サイバーテロによって民間サイバー外交使節団バンク、青瓦台ホームページがアクセス不能になったことを紹介。

 2ちゃんねるの書き込みが悪いのは事実だが、サイバーテロは正当化されない。金メダルを一つも取れなかったから日本が金妍児選手や韓国人留学生を悪く言うのだ。寛大に対応しよう。稚拙な喧嘩に対抗すれば私たちも同じになると沈静化に努めている。

【社説】日本ネチズンの行きすぎた行動…勝った私たちが負けよう
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126804&servcode=100§code=110

日本から行っていた報復攻撃とニコニコ生放送の「石川」

 一方、日本では3月1日当日に2ちゃんねるIRCに報復サイバーテロを行う人達が集結。ニコニコ動画も攻撃を受け、ニコニコ生放送を行っていた「石川」なる人物が韓国への報復を呼びかけ、ネトラジリスナー1,300人、生放送視聴者2,000人の一部が参加し、20:00に上記バンクのルーター2台目を飛ばしていた模様。

 この後、ニコニコ生放送を行っていた「石川」のUstreamの視聴者数が7,000人になるが半分は韓国人。その為「石川」がUstreamでWBCでのイチローの場面や竹島を日本のものというより俺のものなどと煽ったところ、韓国側では日本のサイバーテロ首謀者は石川という認識になったとされている。

 結果、2ちゃんねるではなく、ニコニコ動画がメインのターゲットになるという話が出ている。ただし、ソースは2ちゃんねる。

http://copipe.cureblack.com/copipe/2010/03/02/14684

韓国にサイバーテロされたからチリに募金する

 他にも、一部の2ちゃんねらーの間では、韓国のサイバーテロによって被害が出たサーバーにチリへの支援情報をまとめたサイトがあった為、サイバーテロでサーバーが落ちていた間に助けられる命が失われたかもしれない……と考え、チリへ募金する運動を行っている。韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日