PSP2のゲームソフトが開発中? 2009年にはPSP-4000?

 Game*Sparkによると、ソニーが2009年後半にPSP-4000を発売する計画を立てている。いくつかのゲームソフト開発メーカーがPSP後継機(PSP2?)に対応したゲームを開発中という噂が出ているようだ。

 個人的には、PSP-2000、PSP-3000と来たから来年はPSP-4000を出すだろうという程度の話をしているだけだと思うが、初代PSPから早4年。来年末には5年を迎えることから、そろそろPSP2? といった後継機の話は出てきても不思議ではない時期だ。

 ただ、PSPは、PS2並の性能を持った携帯ゲーム機として登場したので、後継機はPS3並……と考えると、まだハードルは高い。

 今だとUMD(2層1.8GB)なんかより、断然メモリースティックPRO Duoの方が静かで容量があって良いんだけど、過去資産を切るのはキツイから後継機作るにしても、残すしかない。そうすると、なんの捻りもなく、タッチパネル液晶にして、iPhoneとニンテンドーDSに対抗するくらいだろうか。そう言えばPSP Phoneの噂もあったなぁ。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング