CLANNADやダ・カーポの世界で美少女キャラと暮らす「ai sp@ce」

ai sp@ce Keyを傘下に持つビジュアルアーツやニコニコ動画のドワンゴなど5社が、美少女ゲームのキャラクターと一緒に生活ができる3D仮想空間『ai sp@ce』(アイスペース)を夏に公開すると発表した。

 仮想空間は『CLANNAD』『SHUFFLE!』『D.C.II』の世界および秋葉原を再現し、自分自身のアバターとお気に入りの美少女キャラクター「キャラドル」を選択肢、2人で一緒に生活する。

 「ai sp@ceの話を最初に聞いたとき『萌え要素だけを売りにした仮想空間は成り立つのだろうか』と疑問を感じたが、CLANNADユーザーは『ずっとCLANNADの世界にひたっていたい』と思っている。自分が主人公になってゲームに入れるのは夢のような世界。ai sp@ceで楽しい人生を過ごしてもらえれば」
 CLANNADは人生を本気で再現してどうするのか、セカンドライフの失敗を信じられない形で補強し、オタクを永遠に仮想世界に閉じ込める罠か。なんにせよ、やりすぎ。凄すぎ。鈍器で頭を殴れたような衝撃度合い。

「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発より

 みんな俺の嫁(キャラドル)連れてるとか、どんな至れり尽くせり感。信じられん。

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング