声優養成所の講師をする大物声優Iは食いまくりで有名!?

サイゾー 2007年 08月号 [雑誌] 7月8日発売の月刊『サイゾー』8月号で「オタク・ギョーカイの闇」を特集し、その中で制作陣、代理店・スポンサーサイド、大物声優のセクハラや『涼宮ハルヒの憂鬱』の主要キャストの1人もセクハラを受けていたことを載せている。

 だが、逆にある映画プロデューサーは新人声優にモーションをかけられ、脇役で出してあげると、次は主役をねだってこられたともあり、声優業界の歪さが書かれている。

以前、飲み屋でホステスをしていた新人声優にすり寄られて、一度だけ映画に脇役で出してあげたことがあるんです。とりあえず、声優仕事でなくても名前を売りたいという感じだったので。そしたら公開初日、舞台挨拶時の控え室で、突然彼女が僕の膝の上に乗ってきて、今度は『まだ主役はもらってない?』と、アニメ声ですり寄ってきて(苦笑)

 また、特集の中で情報が多すぎて人物が特定可能? な描写もある。

声優養成所の講師もやっている大物声優Iは、食いまくりで有名。実際、私が知る限りでも声優やら女優やらと、4回は結婚・離婚を繰り返しています

 ……えっと、4回結婚している大物声優Iとなると井上和彦さんのことかな。……噂はあったけどなぁ。しかし、特集にある60年代前半から70年代に活躍したベテラン声優が餓死が酷すぎる。ベテランも新人も必死にならざるを得ないのか。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日