Gackt、本日放送の大河ドラマ『風林火山』でようやく登場!

Gacktの出番短すぎて笑ってしまった。

タイトル『越後の龍』なのにあの扱いは酷い。
まあ、時代背景通りの内乱討伐で登場。
祈祷シーンはGacktなので武将というより陰陽師っぽいけど。

 上杉謙信役で大河ドラマに出演することで話題を呼んだGacktですが、大河ドラマ『風林火山』の主人公は山本勘助。武田へ仕官して、信濃を攻略しないことには上杉謙信が登場する出番がありません。

 その為、半年ばかり経って、やっと本日の放送でGackt登場。前回放送は1545年の河越夜戦。織田信長の桶狭間の戦い。毛利元就の厳島の戦いと並ぶ日本三大夜戦の一戦でした。

 大河ドラマ中では、河越夜戦は関東連合軍8万と北条氏康1万1千。他の桶狭間は今川義元2万5千と織田信長2千5百。厳島は陶晴賢3万と毛利元就5千。

 1545年だと、上杉謙信はまだ長尾景虎という名前で、15歳。おそらく、越後の内乱討伐で登場するのでしょうが、NHKの次回予告を見る限り20年前の大河ドラマの上杉謙信と同じようなスタイルで毘沙門天に祈祷してる。……謙信像は変わらないな?しみじみ。


 しかし、大河ドラマ半年も放送してまだ武田信玄24歳。北条氏康30歳。今川義元26歳。織田信長11歳。徳川家康2歳。上杉謙信15歳と若いのは異様。

 大体、信長メインだと序盤に起こる桶狭間の戦いの時期だと+15歳。関東三国志のお三方はおっさんである。今回はみんな若い(笑)

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日