【声優】平野綾のイメチェンの理由 あと、ハルヒDVDは80万本!

平野綾写真集 H

 NHK BS2で先日放送されたアニメギガのゲストに声優の平野綾さんが登場した。12歳から声優デビューしているので、関わった作品数は多いが、基本的に涼宮ハルヒ特集と言った内容だった。番組中では、涼宮ハルヒの憂鬱のDVDが累計80万本と報じられていた。……えっと、DVD1巻あたり10万本って本当かよ!? と驚いた次第。

 そんなアニメギガ公式サイトのゲストへのQ&Aの中に、「なぜイメチェンしたんですか?」という質問があった。

今まで「黒髪ストレート」っていうイメージがあったと思うので、なんかそういう固定されたイメージが嫌だったっていうか・・・
今まではロックっぽいなと思って黒髪にしていました。わざと美容院に行って青くしてもらったりして、写真に写るともっと黒く見えるっていうように。
私、デビューした小学校5年生の時から、1回も髪型を変えたことがなかったんです。ずっとこういう感じだったので、気づかれないようにちょっとずつ変えてはいたんですけど、本当に気づいてもらえなくて(笑)。で、これはやっちゃうしかないって思って、ドカーンとやった感じです。
あと服装とかも、前はかわいらしいイメージだったのかな?でもどちらかというとカッコイイほうが好きなので、そういうのを目指すようにしています。

 というわけで、黒髪ストレート好きの方からイメチェン前の方が良かったとよく言われるイメチェンの真相が判明した。ちなみに、6月27日に『平野綾写真集 H』が発売されるが、楽天やアニメイトやセブンアンドワイも上記の黒髪ストレートの平野綾の写真になっている。

イメチェンに対する2ch系ブログの記事一覧。
ハムスター速報 2ろぐ 平野綾のイメチェンorz
【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):平野綾終了のお知らせ
声優の平野綾さん。うっかり自分のブログにまんげをうpしちゃう

それまでの平野綾に対する2ch系ブログの記事一覧。
ハムスター速報 2ろぐ 平野綾かわいすぎ

 しかしながら、第1回声優アワードの新人賞が平野綾というのは、デビュー5年以内を新人として見ても、12歳デビューだとオーバーしてるので新人じゃないよなーっと。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日