チャンピオンRED増刊号『チャンピオンREDいちご』

 あー、嘆かわしい。どーして「武士道は死狂ひなり」な『シグルイ』やいきなり九大天王が全滅した『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日』や内臓や死体が多すぎる『カオシックルーンES』やマンガなのにまぶしくて目に悪い『聖闘士星矢 episode G』や『バキ外伝疵面』なんかを連載している『チャンピオンRED』の増刊号で、ヒロインがオール15歳以下の萌え雑誌を出すのですかと小一時間問い詰めたい。

 編集ブログに「人が死なないマンガを担当するのはずいぶん久しぶりのことなので、加減がわからずイロイロとやりすぎてしまうかも」といつも血の気が多いどころか、死臭が漂うほど死人が出てくる漫画雑誌を作ってたら、マイルドかつソフトな方面へ行きたいだろう。

 しかし、「佐藤健悦先生の『舞-乙HiME SUPER H2』は全ページがハダカという素晴らしさです!!」とかどーなのよ。それじゃあチャンピオン肌色だって、血潮のREDじゃないって。

 というわけで、私的にチャンピオンREDは面白いけどキモチワルイ独特な漫画雑誌なのですが、12月26日発売の増刊号は萌え一色で私的に幻滅です。でも、ぱんつはいてないで著名な駒都えーじ(こつえー氏)先生の描き下ろし表紙は○。

チャンピオンREDいちご

 『チャンピオンREDいちご』は「ぼくらのための新美少女雑誌誕生!」とか書かれてますが、その増刊号は増刊号として、チャンピオンREDはチャンピオンREDらしく面白いけどキモチワルイ路線を私的にお願いします。

 つーか、『ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日』はOVAを見た人や横山光輝好きには、愕然とする異様な内容。1人で基地ぐらい壊滅させられる九大天王がジャイアントロボによって全滅……ありえねぇよ。バンテスおじさん。

 Wikipediaによると、チャンピオンREDは『秋田書店の核実験場』という異名を持つそうです。素敵すぎる異名です。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日