涼宮ハルヒの憂鬱 ED「ハレ晴レユカイ」

涼宮ハルヒの憂鬱 ED ハレ晴レユカイ 茅原実里 後藤邑子 平野綾

 大人気ライトノベルが原作で現在7巻まで出ている涼宮ハルヒシリーズが、アニメ化され、第1話に第6巻の52ページから94ページにある自主制作映画をまるまる持ってきて、賛否両論を巻き起こしまくっているが、その涼宮ハルヒの憂鬱 ED「ハレ晴レユカイ」をガンプラで再現する勇者が現れた。

 公開場所は私的に魔窟認定しているYouTube。SUZUMIYA HARUHI NO YUUUTSU ED -GUNDAM ver.-だ。残念ながら、閲覧できなくなったので、リンクを削除。ちなみにアニメ本編のエンディングもYouTubeには既にあったりする。

 個人的には涼宮ハルヒの憂鬱の自主制作映画(撮影風景は第2巻。撮影された映画本編は第6巻。)を1話に持ってきたのは、確かに微妙だとは思うが、第1話限定のOPから泣きそうなくらい下手なOPに、片言の演技に、陳腐なエフェクトに、映っちゃいけないもの映したりと素人がとった自主制作映画感は非常に出てて面白かった。苦笑も10回すれば爆笑級だ。

 おまけにエンディングの動きも良いし、テーマも良いし、VIPで「ハレ晴レユカイ」をオリコン1位にしようと呼びかけているのも納得できる。ありえない1話だったけど、動きは良いし、バカ過ぎるし、キョンの1人語り面白いし、自主制作映画も2話以降への布石満載の話だったと開き直れば納得も可能……のような気がしないでもない。

 ホントのOPにも期待大だ。……それとアニメ公式サイトが落書きなのは正式オープン前だと思ってたけど、放送開始したのにあのままってことは大マジだったんすね(汗

涼宮ハルヒの憂鬱 OP「冒険でしょでしょ?
涼宮ハルヒの憂鬱 ED「ハレ晴レユカイ

ツガノガク氏の漫画版「涼宮ハルヒの憂鬱 (1) カドカワコミックスAエース」は4月26日発売。第2巻は6月23日。涼宮ハルヒの憂鬱(2)

5月16日21:58リンク先変更
7月31日21:45リンク先変更
5月31日23:35追記
4月13日03:25追記
4月8日20:05初掲載

God knows...

ハレ晴レユカイ

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日