株式市場にライブドアショック、日経平均1万6千円割れ

 試験の為、徹夜して朝方、マーケット情報を確認した段階から、下げる銘柄多いなぁとは思ったものの、外国からの買い越しもあり、前場は平穏無事。その後、正午から大学へ試験を受けに行って先ほど、帰宅したら、自分の見てるポートフォリオも真っ青。日経平均株価は前日比462円安の15,805円。東証一部では値上がり銘柄数は109銘柄、値下がり銘柄数は1,531銘柄、変わらずは28銘柄と90%以上の銘柄が下げてました。いやぁ、信用取引してたら、絶好の空売り日和だったようで(苦笑

 ライブドアの株価は値段すら付かずに急降下。もの凄く奇妙なチャートになってますが、明日も真っ逆さまでしょうね。ライブドアマーケティングやライブドアオートも真っ逆さま。他のライブドア関連、ターボリナックスなんかも思いっきりとばっちり喰らってる印象。そういう意味ではIT銘柄や新興市場銘柄全般は見事なとばっちり。まあ、IT銘柄に関して言えば、ライブドアと同じ行動をよく取る楽天とかはしゃあないかもという気はしますが……流石に野球やテレビ局とは違う(笑

 ま、連休明けで、決算発表が相次ぐ米国株式市場に期待しましょう。丁度、資金に余力がある方にとっちゃあ、今日の下げでかなりの銘柄がお買い得な注目銘柄に見えますし、安全に攻めるなら銀行。強気に行くにしても新興銘柄は明日の朝の動向次第で……。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日