親知らずを抜かれちゃった人の手記

 はい、口の中が血の味一直線。とてもじゃないけど、やる気のやの字も出てこない程、喋りたくないわ、考えたくないわ、勉強したくないわと困りもの。

 先週末に奥歯が欠けて、口の中を切ってしまい、腫れちゃったので流石に放っておけないということで、歯医者へ行ったら、上あごの親知らずが2本共、欠けてますが治療できないので抜きましょう。親知らずを抜いても、支障ありませんから。つーわけで、先週末に欠けた左側の奥歯を麻酔で口の中、ジーンとしてるなか抜き。抜歯。それから、麻酔で感覚の無い口を無視して、買い物後、帰宅。さて、流石に血が止まらないのに、夕食を食べる気にもならないというか、作る気にもならない。

 で、親知らずって抜くと死ぬほど痛い。というイメージがあったので、麻酔切れたら痛そう……っと鬱だったのだけれど、案外、痛く無いですね……血の方が厄介。6時間経っても口の中、血の味がするぅ。御飯食べても血の味がするぅ。アウチ。

 明日も大学の講義終了した夕方6時頃から歯医者へレッツらゴーせねばならないわけですが、既に抜かれたが、愛着ある我が親知らずのことを軽く調べてみると、

親知らずの名前の由来:
昔は生えてくる頃にはもう親は亡くなっている事が多く、親を知らずに生えてくるから親知らずというそうです。

後、興味深かったのが、
稀に親知らず抜いたら、また生えてきた人がいるらしい。親知らず以外の過剰な歯が抜いた場所から生えたみたい。

ちなみに、抜歯後の薬は
薬は簡単に抜けたら3日。痛みが続けば1週間程。っぽいです。自分が処方してもらったのも3日分。


それにしても、当方、歯を抜かれるの初めてなのですよね。乳歯はすんなり抜けたし、
抜かなきゃならない程、酷い虫歯も無かったけど、親知らずには着々と虫歯が進行してたんですなぁ。
よく、親知らずは虫歯になりやすいって聞くけど、実際そうなっちゃいました(苦笑
なので、抜かれてちょーっと、口の中が寂しいやら、麻酔で麻痺ってやるやら、血の味地獄だったりやらで、手抜きで更新してるSEED DESTINYレビュー完成させるなら、火曜しかないと思っていたけど、無理でした。
今週、来週は大学生の最大の敵と交戦中の見込み。……一応、更新休み予定は無いけど、流石に縮小更新か、休みの日が出てくるかも。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日