ハロカプとかケロロ軍曹とかハンターハンターとか

 面白記事は人に勧めるのが大好きだったりする私ですが、ぶっちゃけ、一つずつエントリーしてると1日3記事がベスト、多くても5記事以上になると見にくいかな? と思ってるんでまとめて、紹介。タイトルの件以外には全国統一オタク検定試験と原始人に技術を教えるスレなど。

ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編
萌えよ!アキバ人ブログさんが、アソビットシティー1番館で衝撃の展示を目にしたようだ。シンとステラの組合せなど男女対のはずだったのに、手を繋いでるのはキラとアスラン……いや、なんで違和感ないのあんた達は!?(苦笑

 全国統一オタク検定試験

アニメ、ゲーム、同人誌など東京・秋葉原で人気の“アキバ系”ジャンルに関する設問を中心に出題され、合格者には認定証を発行する予定だ。
 何日か前から騒がれてるな?と思ってたけど、占いとか熱中度とかそんな類だと思っていただけにマジだったことにショック(苦笑
Sensitive...さんの所に例題の一部が見れますが……コミックマーケットのサークル配置やスペースについて出題されており、コミケに行ったことのない島育ちの僕は、なんにも答えらんねぇ!?(笑
……駄目だ……オタクの道はまだまだ厳しいなぁ。日刊スポーツより

alternative-liveさんのケロロ軍曹ショーレポ
ケロロ軍曹やタママ二等、ギロロ伍長の被り物はやっぱドラえもんみたいだよな?と眺めてたら、ぺコポン人スーツ着用ケロロの違和感の無いこと(笑
ケロロ軍曹のコスプレってスーツにケロロマスク被ればOKなのか! そうなのか!(ぇ

虚言日記さんのHUNTER×HUNTER単行本の加筆・修正についての記事で、ジャンプ連載時と単行本22巻の対比されてます。いつもの如く、連載時とガラリと変わっちゃってます(苦笑
もう、幽遊白書より連載長くなっており、休載が酷かった時なんか連載するのに限界がきたのか? と思ったこともありましたが、まだ無事、連載中。無事にキメラアント編が終わること信じてます(笑

原始人に技術を教えるスレ まとめサイト
 Wikiでまとめサイト作ってるのにもビックリしましたが、下記の条件で始まったこれが良い。槍や鍬を木の枝を折り、石を割り、蔦で縛って作ると細々と説明することにより、原始人に技術を教え、問題を解決していく、探検物か創造物のゲームみたいなもの? 自分が強いていうなら、ネオアトラスみたいな感じか?(汗
結構、面白いので雰囲気に馴染めるなら是非。

1 :オーバーテクナナシー:05/01/21 00:49:25 ID:par2h6Ns
うっほ!オレ原始人!
最近、体が石みてーに硬い生き物が、村を荒らして困ってるんだ。
おいらの、コブシじゃ、てんではがたたねぇ。
おれらは、この生き物に『サイ』と名前をつけただよ。
だれか、「サイ」を退治できる道具を教えてくれないか?


ルール説明
原始人におこっている、色々な問題を技術の力で解決してください。
1?原始人は現在あらゆる道具もっていませんが、一度教えた道具を忘れることはありません。
2?現在の原始人は木、水、土、石、空気等の抽象的な事柄を知っていますが、それの細かな分類がありません。
3?一度教えた技術や、植物や動物、鉱物などの細かな分類は『』をつけて、名前を定義してあげてください。
4?原始人は非常に賢く、器用です。多少無理な方法でも、時間をかけてやってしまいます。
5?原始人は暇人です。星空も夕暮れから明け方まで眺めたり出来ます。
6?原始人は怪力ではありません。素手で大木を倒したり、岩石を割ったりは出来ません。
7?原始人が必要な資源は村から徒歩で取りにいけるところに全てあります。
あとは、必要時に追加するかもしれません。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日