表計算ソフトのExcelの作業で徹夜していた人の手記

開口一番、眠い。
やたら眠い。徹夜でゲームするとか廃人的行動であれば、爽快感もあるだろうが、
つまらない統計データを眺めつつ、せっせと作業するのは爽快とは無縁だろう。
そんな、レポートに追われていた人間としてはこれを無事に提出しなければいけない為、
試したことは無かったが、コンビニやスーパーで栄養ドリンクの棚に並んでいるカフェインドリンクをわが身をもって実験することにした(ぉぃ

眠てぇ?と独り言でも発しながらコンビニへ向かい、眠眠打破を手にした。
これは去年からどうも気になっていたが、徹夜は試験期間中くらいしかやったことが無いし、
その頃は漫画家よろしく覚醒している時も多いため、ドリンク剤を特に必要としない。
が、今日は自分の体に対するイタズラ心というかなんというか、なんとも馬鹿げた思いつきで購入しようとしている。

ちなみに眠眠打破とは常盤薬品の製品で
1本中にカフェイン120mgを配合したコーヒー味の目覚まし飲料です。

さ?て、これ買ってみるかと思った矢先、隣においてあるUCCのBlackshotというカフェインドリンクに目がいった。
カフェイン180mg、バシッ!と目覚める覚醒飲料。
Blackshot[ブラックショット]ノンシュガー・カフェイン×3なる製品が俺の心を揺さぶった。
……な、なにぃ、こっちの方がカフェインの量が多いじゃないか! こりゃこっちだわ(笑
とさっさと鞍替えしてBlackshotを購入して飲んでみたが、
まずい。
不味い。
拙い。
濃いコーヒーをさらに3倍の濃度にしたような物体が俺の舌を麻痺させる。
い、いかん。俺には飲みきれねぇ。一口で即座に飲むのをやめ。
よく考える。
……あ、俺……コーヒー嫌いじゃん(ぉぃ
ただでさえコーヒーが嫌いなお子ちゃまな僕がこんなもの飲めるわけがない。
中学時代にコーヒー臭い担任に、う、コーヒーの匂い嫌いなんですよと失言し。
アメリカの空港中に蔓延るコーヒー臭に負け、あらゆる場所で出されるコーヒーに敗北してきたこの僕が。
よくぞまあ、ここまで子供っぽい味覚を維持してきたもんだと褒め称えたいが、
このままではカフェインドリンクの効果を体感できない。
が、ふと目が冴えていることに気づく。
はて、なんでだろう。

答えは簡単だった苦手なコーヒー×3レベルの味に目が冴えたのだ。
いくらなんでもコーヒー嫌いが過ぎるとは思ったが、無事当初の目的は達せられた。
本当にこれでよかったのかはともかく、カフェイン飲料は効く。
そう僕は体感した。


この手記はその後、やっぱり眠気が戻ってきた感のある管理人により、
眠くてやる気ね?雰囲気で執筆された為、何の情報も何のメリットも提供しないただの日記であると断言できる。

関係ないけど
Tabキーを押しっぱなしにするとアニメーションになるスレ
が結構、凄かったの紹介。TABキーを押すとAAがアニメーションします。

今から寝ると不規則になるんだが、限界っぽいんで寝るかなぁ。日付変わってないと良いけど(苦笑

投稿者: (公開日: / 最終更新日: )

記事別アクセスランキング