機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第9話 「驕れる牙」

全面戦争開始、単身プラントに向かう主人公アスラン、オーブのミネルバの運命は!?
と思っていたが、どうやら今日は……もとい、今日もネタアニメ(笑
デカすぎる空母、ミリィ初登場、寝ててもシスコン全開な主人公もどき、謎の色つきザク、ミニジェネシス、
初登場で良いとこ無しな量産機、アスランLoveな偽ラクス登場、英語ペラペラな赤ハロとネタ満載笑い満載の今回。
お早いイザーク、ディアッカペアの再登場に比べ、
また1カット出演のルナマリアとまたも出番が無かったステラ。
新規ヒロインの運命は如何に(ぉぃ


戦争準備中な雰囲気一杯な月基地、おまけにまたもバレバレな核マーク付きミサイルに、
続々と搬入されるダガーLに続く次期主力MSウィンダム。
テログループ匿ってるから、賠償金よこせ、武装解除しろ、政権解体だ。って、
それは無条件降伏した国ぐらいしか受け入れられませんよ(苦笑
でもなぁ、戦争したら消費拡大して経済がぁってのは第三国は利益得られるけど、
地球対プラントじゃ、第三国いないじゃん。殲滅戦争じゃなぁ。
世界大戦だとアメリカ。朝鮮戦争だと日本みたいな直接戦闘しないポジションの国……オーブ?(ぉぃ
で、この評議会、それほど議長がワンマンしてるように見えないから、
今後どうやってアスランにセイバープレゼントするのかなぁ。ユニウスセブン破砕にザクを貸すのとは度合いが違う。

ザフトの空母ゴンドワナ大きすぎ、横のナスカ級の母艦とか言われても信じちまうぜ。
もう宇宙空母はスターデストロイヤー(注1)やドロス(注2)、デスラー三段空母(注3)と良い、なんてデカさなんだ。グゥレイトォ!(違

(注1)スター・ウォーズに登場する帝国の宇宙戦艦。役割は空母に近い。
(注2)機動戦士ガンダムのジオン公国軍超大型宇宙空母。搭載MS数182機。 1番艦ドロスはア・バオア・クーのNフィールドで、2番艦のドロワはSフィールドで連邦に撃沈される。ドロワはアナベル・ガトーの母艦。
(注3)宇宙戦艦ヤマトのガミラス帝国の総統の名を冠する三段空母。



遂にフルでWHITE HOUSE表記。まあ、大西洋連邦大統領だもんなぁ。
ミリアリア初登場。ちょい役。
ユニウスセブン落下による動物の生態への影響の写真を撮っているという所か。
……で、ディアッカとの関係はどうなったんでしょうか?(笑



寝てる間も妹の携帯を肌身離さずギュッ! なシン。
それだけでも、ああ、駄目だこの主人公の片割れから、主人公もどきに降格なのに、
夢でも妹と戯れてるときたもんだって……これ完璧にシスコンやろ!?(ぇ
ずっと立ち直れずにザフト行ってもザフトレッドになってもガンダムパイロットになっても、
寝る時はこんな状態なんだろ、いや、駄目。まずい。やばい。主人公じゃねぇー!?
同室がレイじゃなかったら、艦内で噂になるわ!(爆

まあ、マユがかわいいのはよく分かったが(ぉぃ



で、もう開戦。
地球連合の戦艦、MA運用しか無かった戦艦もMS搭載型になったせいか、見慣れぬ発進口だったかなと。
そして、これは一体誰が登場しているのか謎のオレンジザク。
アストレイに出るのか、ゲームで出るのか知らないが、本編じゃあ解明されないだろうなぁ(苦笑
ひょっとして、オレンジカラーのジンが黄昏の魔弾、ミゲル専用だったから、ミゲルってそりゃあんた前作3話で死んだがな。
……ってオレンジザク強ッ!! イザークとディアッカも戦ってるが、気にしない(ぉぃ
そして1カットだけ登場の紫ザクが先制し、間髪入れずにオレンジザクが射撃撃沈。……連携で戦艦落としてますよ(汗
く、こりゃ本編以外で確実に出るな。ジュール隊のシホ並にちょこちょこ見かけたりして(笑
あと、長距離強行偵察復座型ジンがやっと役目果たしてるとこ見れて感動(ぇ



ナスカ級ミニジェネシス装備型のMAP兵器攻撃により、壊滅する核装備型ウィンダム隊に奇襲部隊の艦隊。
もう、あんなちっこいジェネシスみたいなもん、戦艦に付けといて、
隊長のイザーククラスでも教えられてないのは劣勢だったら味方もろとも撃つ気でしたかと勘繰ってしまう。
アスランパパじゃあるまいし、そんなことは無いと思うが……
にしても奇襲部隊のくせにバレバレな核マークミサイルで、やはりバレる駄目な地球連合。
コーディネーターなら軍人だろうが、民間人だろうが関係ねぇ、プラントに核ぶち込んで皆殺しだぁー!
とか思ってるブルーコスモス万歳な連中でもわざわざ核マークを表記してるあたり、意味不明。
おまけに新型、初登場のウィンダムも良いとこまるで無し。表示されたパイロットもシャニ並にイッてそうだし(苦笑

このナスカ級を3隻ぐらいで、月基地を陥落させれそうだ(爆
アズラエルじゃなくてジブリールでもあんな危険で野蛮な物とか言いたくなるだろうなぁ。



偽ラクスたん登場。
……いや、ラクス違うし、アスラン。雰囲気と一人称と表情と髪飾りとハロカラーと枚挙に遑がないほど違う。
ああ、本物より胸おっきいし(ぉぃ
いやまてよ、アイキャッチのキラとハロ投げ合ってるラクスだと(止
しかしなぁ、結構違うのにアスランが会話しても尚、気付かないってことは誰も気付かないんと違うかな?(笑
う?ん、あとはキラぐらいか。
で、この偽ラクス、エンディングによるとミーア・キャンベルと言うようだが、
ああ、アスラン……何処行ってもモテるな(爆笑



まだ第1クールでブチ切れ、落胆するジブリール。
うむ、この場面で既にこれでは完全にラスボスというか、最終話辺りまで絡んではこれんな。

Haro!Haro! Are you OK? ……今度の赤ハロは英語ペラペラ。
……マテよ。ハロってアスランの自作じゃなかったか?
なんだこの赤いの。愛くるしい姿から市販されるようになったのか? なら、アスランに膨大な使用料が(違
まあ、ミーアの赤ハロが英語トークとちとな?って感じでもラクスのピンクハロはオマエモナーなんて、
超駄目駄目な言葉を使う。当然ラクスがハロに教え込んだわけだし、ミーアは全然本物のラクスには及ばないな(ぇ

お待たせ、アレックスくん。という感じだが、何を今更アレックス君ですか議長!(爆
ラクスと出会って困惑中のアスランを次回も偽ラクスとセイバーガンダム用意していじめる驚かす議長が目に浮かぶぜ。
次回もタイトルや偽ラクスやセイバーで断然アスラン中心。ビバ! デスティニー!(ぉぃ


今日のステラ
……
…………
…………ルナマリアの出番、1カット。ステラの出番無し。……あんた達ホントにヒロインなのかよ!
とまたもよ出番の無かったステラさん、前回ファンアートで急場を凌いだものの、
垂れ込みも無かった為、如何せん困ったことになり、当サイト名物コーナー、ステラかわいいよステラも、
我が宮殿騎士BlogがGoogle 検索: ステラかわいいよステラ において4位。Gundam SEED Fun!!にも抜き去られました(涙
……
…………
クソッ!クソッ!クソォー!(イメージはドラマCDのイザーク)
……
…………
ううぅくぅうう、くぅくううぅう( >Д<;)(イメージはラジ種のTM西川版キラ泣き)
くっそぉー! いっそのこと偽ラクスことミーアたんに乗り替えようか? それともマユで(ぉぃ
しかし、ミーアはなんか疲れそうだし、自分シスコンじゃないし、アスランに丸くなったルナマリア……いや、メイリンで
ってヤバッ!?今、負けた悔しさのあまりステラから乗り替えかけちまったぜ(ナニ
あぶない。あぶない。

で、先週、宮殿騎士Blogはlivedoor Blogの漫画/アニメカテゴリーのランキング15位だったのですが、8位にランクアップ。
うんうん、ベスト10入りは嬉しいなぁ。これでもまだ我が同盟者にして宿敵な皆様の方がGoogleランク上なのだから、困ったもんだ。

で、ステラかわいいよステラのネタの代わりに
次回登場のセイバーガンダム特集
注目の次回登場MS、セイバー
ザフト軍脅威のメカニズムの結晶だ!
最強サーヴァントセイバーガンダムの主装備は
風王結界
約束された勝利の剣
全て遠き理想郷
という最強攻防武器エクスカリバー(ぇ
変形して戦闘機型MAになったり、プラズマ収束ビームキャノンが主装備というわけではない(ぉぃ
宿敵は英雄王の駆るバビロンガンダム(ナニ

……ごめんなさい。セイバー違い。
あまりにステラの出番が無いから、こんな愚挙に(ぇ
某お絵描き掲示板より拝借。元ネタ分かった人だけ笑えば良いかと。

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日