機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第8話 「ジャンクション」

ルナマリアもシンもアスランにハートを奪われ、アスラン、かっこぇー、アスラン、すげぇーで、
オーブに入国する今回、キラとアスランの再会、オーブの新キャラと、
あ?戦闘は前回も無かったのに、たぶん今回も戦闘無いよなぁ。
と正直、面白みに欠けるんじゃないかと心配しつつ、さらにステラの出番を心配しつつ、
おまけにアスランルートまっしぐらで脇役化が進むシンの心配していた第8話。


無事に帰ってきたカガリに抱きつくユウナ……ってなんだこいつは?
顔を背けてしまうアスラン……いや、マジなんなんですかこの軽そうなユウナ・ロマ・セイランって。
オーブの宰相、ウナト・エマ・セイランの息子のようだが、それよりなにより、
何故にいきなりカガリに抱きつきますかと。おまけにうつむいているアスランを見てフンッ!ってマテェー!
今作の主人公アスランへの当てつけか!?
カガリの肩に手を回しそのまま、連れて行こうしつつも、
「ああ、君も本当にご苦労だったね、アレックス。よくカガリを守ってくれた、ありがと」と言う上に報告書やパイプ役だなんだアスランの上司か?
そのままカガリが行ってしまうのを見つめながらアスランもため息を……ってアスラァーン!前回のかっこよさはどこに!?(爆
そりゃ、タリアやアーサーも気になるよ……(苦笑

そのカガリにべったりなユウナも内閣府ではカガリにも挑発的。
政治家として公私を分けていると言えば聞こえは良いが、オーブ代表アスハのカガリが欲しいだけのイケスカねぇ奴とユウナを認識。

マリュー・ラミアスとアンドリュー・バルトフェルド、DESTINY初登場。
二人ともやはり、オーブにいたわけだが、連合の脱走兵にザフトの戦艦強奪者を
内部に抱えるオーブって国は世間ではテロ支援国家って言うと思うんですけどね(苦笑



…………シャ、シャワーシーン!? ア、アスランのシャワーシーン!?
前作でもやったのにまたぁ! ってかなり下が際どいー!!! ちょっとマテぇー!(爆
……
シャワー浴び終えさっぱりしたら愛車で海岸沿いをドライブだぜっ! と言わんばかりに……って、おい!
なんだそのむっちゃくちゃカッコエエ車は……何? 福田監督が手がけてたサイバーフォーミュラのGSX-NEOだとぉ!?
か、監督! 自分の監督作品だからって堂々と作中でパロディーッスか(笑



マードック登場するも台詞なし。もうただ突っ立てるだけの名前無い人並みの扱いが涙を誘う(ぇ
アーサーの目線がどう見ても、マリューの胸の方へ向いてるが、そんなことをしてると、
艦長にお仕置きされる(爆
マリューもマリア・ベルメス? とかいう偽名を使っているが、女性艦長同士、すぐに意気投合してしまう。
新旧作品の女艦長のツーショットも結構良かったが、
出る度に元気の無いシンが気になる。
ルームメイトのレイが戻ってきた時も、携帯いじってるシンだが、レ、レイ?
ちょっとマテぇー! お前もシャワーか!? 今日二人めか!? ウソだろ冗談だろマジかよ!?
と焦ったが、携帯見つめるシンのバックでシャワーの音が鳴り響くだけにとどまった(核爆
いや、ホントなんていうか完全に腐女子さんターゲットにし始めたのかと心底焦った。
だって、メインの男キャラ(美少年)でシャワーシーンを1話に2人も出すのかと思ったらそう思うべ(ぇ



海岸沿いでGSX-NEOだなんていう時速400kmも500kmも出るようなレースマシンで颯爽と駆け抜けるアスラン。
うん、カッコイイ(ぉぃ
クラクション鳴らし、降りる姿もカッコイイが車道に堂々と路上駐車は良くないぜ(爆
左ハンドルの車で海岸沿いを疾走するのは結構だが、右のシートに座るのはキラ(笑
ああ、ああ、ああ、アスラン……

前作からホントに戦わなくちゃならない敵がまだ見つからないと嘆くアスランの肩に手を伸ばすキラ。
ずっとアスランがキラを助けたりしてきた気がするが、キラがアスランを慰める側になるとはいやはや。
戦いの世界から完全に離れたキラとまだ戦いの世界にいるアスラン。
どうもこの二人は住んでる世界が違ってしまっている。



ジブリールの話でも始まるのかと思ったら、このメイドさん付き豪邸はカガリさんち(笑
流石はオーブ代表宅であるが、
昨日は済まなかった。昨日はずっと会議で、ああ今日も朝から打ち合わせがあって、ゆっくり話もしてられないがと、
仕事中心の生活で夫婦間がギクシャクしだした感が漂うドラマに見えた(爆笑

重要なのは忙しいキャリアウーマンと主夫になって……あれ、こんなにメイドさんいたら、主夫する必要も無いな。
……ボディガード時以外は自宅で悠々自適生活なんでしょうか、アスランさん(ぉぃ

艦内のアイドル、メイリンちゃんと脇役の男共がゾロゾロとオーブに上陸する中、
アスランいないから、シンとでも一緒に行こうと誘いに来たように一瞬、思えたルナマリア。
今までの行いが悪いから、うがった見方をしてしまったが、今日の出番これだけ。
少なッ!?
というわけでルナマリアは大人しく妹にせっせと良いとこ見せようとしてる男共の観察におもむくのでした(ぉぃ



上陸許可でるかなぁ。と言っていたのに射撃練習を行うシン。
あ、そういや、前回撃ってなかったな。腕前拝見……う?ん、レイ並?
って、あれ!?
アスランと同じタイプのは中央を打ち抜けてるぜ!?
的の出現はゆっくりな感じがするけど、固定標的にムラがあるのになんでやねん!!(爆



プラントへ向かうアスラン。でも、その前にあの抱きつき魔ユウナの事が、「やっぱり、面白くは無いから……」
っとカガリの左手をとり、薬指に指輪をはめるアスラ……ン? ってなんだってー!?
左手薬指って、結婚の申し込みッスかアスランさん?
アスランやったー!!
うわぁ、二人とも照れまくりだぁ?、でも、そこにカガリの「こういう指輪の渡し方って無いんじゃないか」というツッコミが。
……
……ああ、ホント。
あのカガリにアプローチかけまくってるユウナが面白くないから結婚しよう。ってのは確かになんだ。
めっちゃ格好良くない(笑
まあ、良いじゃんか、もうラブラブなんだしさ(苦笑
いつ言い出すかってだけだったんだし、……でもユウナが面白く無いからってのはやっぱアレだな(爆

それにしてもカガリかわいいなぁ?(ぉぃ
でもな?、アスラン・ザラとしてでもって意気込んでプラント行くのは結構なのだが、
カガリを支えてやるのも大事だと思うんだがな?、オーブの連中もカガリよりの奴いないし。
それに、映画とかだといつ再会できるか分からない、若しくは死亡フラグ。というおっそろしいのが、結婚しようと言って別れること(ぇ
あ?、カガリが心配になってきた(汗
戦争してる国同士に別れるのだから、無事に再会できてもいつになることやら。



結局、オーブに上陸したシン。
家族を失った場所で、立ちつくし、涙し、虚空を臨む。
そこで、前作主人公のキラと出会うが、やけに距離を取った会話だよなぁ。見ず知らずなんだけどさ。
会話もすぐに切り上げ、立ち去るシン。その背中を眺めるが、ラクスと共に立ち去るキラ。
新旧、主人公のファーストインプレッションはあっさりしたものだが、
次の話からまた全面戦争?
まだ、9話なんだが、早いというか早すぎる展開。それにオーブに駐屯しているミネルバ一体どうなるのか。
シンよりやっぱアスランストーリー全開のDESTINY。もう、今年一杯シンが目立つのは絶望的か!?
待て、次回!(ぉぃ


今日のステラ
……え?、感想中にルナマリアの出番少なッ!?と言っていたモノの、
我らがステラさんの出番は全くなかった……が?ん。
いやぁ、参ったね。毎話毎話、キチンとステラを1カットでも入れてきたDESTINYスタッフ。今日はどうしたぁ!!?(爆
というわけで、ファンアートでステラ分補給(ぉぃ
(有)古賀屋住宅 (仮)のDIARY内ISA's DIARYにてステラさん、他ルナ、カガリ、アスラン。
(一部18禁有り、ステラ絵は健全)喜栄座のいらすとふろあ?内壁紙サイズ(1024X768)11/21にステラ・ルナマリア。

ふぅ?、というわけでステラかわいいよステラ。
気合ッスね。……なんつーか、壁紙サイズのはルナマリアの方がかわいいんスが(苦笑
CGサイトへのアンテナが弱いんで、垂れ込み募集中。次回も予告には顔出して無いんで(爆
ふ?、久しぶりにお絵かき掲示板とか、行ってくるかなぁ(汗

さて、当サイト名物コーナー、ステラかわいいよステラですが、
当、宮殿騎士Blog、それにくわしまにあさんで盛んに叫ばれておりますが(ぇ
つい12月3日に、ガンダムSEED WatchBlogさんがタイトルコールからステラかわいいよステラと本気で参戦され、
結果……
Google 検索: ステラかわいいよステラ

見事にやられました。ええ。惨敗です。(以下、敬称略)
先週、くわしまにあに抜かれ、今週一時、抜き返したのですが、今見るには、
ガンダムSEED WatchBlog>くわしまにあ>宮殿騎士Blog
ううぅくぅうう、くぅくううぅう( >Д<;)
ああ、イメージはラジ種のTM西川版キラ泣きで(ぉぃ

まあね、お二人共強豪なんスよ。
ガンダムSEED WatchBlogがアメーバブログランキングの漫画・アニメ・ゲームジャンル、4位/910人中。
くわしまにあがblog Rankingの漫画・アニメRankingで12位。たぶん、432人中。
とまあ、いやぁーんな感じ。
で、宮殿騎士Blogがlivedoor Blogの漫画/アニメカテゴリーのランキング15位/3462人中。
ん?、ん?。あれ、たぶん実質は一番弱くはあるけど意外とまだ戦えそうだ(笑
それにしても誰も共通のランキングにいないのか(苦笑
つーわけで、参戦者は是非、参加表明をして、上記三サイトにトラバでも打って下さい、そうすれば気付きます(ぉぃ
えっと付け足しておくと、タイトルからステラかわいいよステラだったら気付きます(笑
もう既に言ってる方、見かけますが当方から広まったものなのか自然発生したものなのか分からないッス。
上の方々はコメントとタイトルでのトラバで認識したんで、宣戦布告として受理されました(ぇ
いや、ステラかわいいよステラ同盟なんで同盟なんですが、同盟内部ではトップガンを目指し白熱中です。

負けられない、負けられないんだぁー!(ぉぃ

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日