機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第11話 「選びし道」

荒れまくるジブリールの小物っぷり、ただのやさおとこかと思いきやとんだ食わせ者なユウナ
慌てふためくアーサーに、やけに目に付くコーヒー、もういいからそれはな噛みつきシン。
まあ、一番のメインはアスラン、イザーク、ディアッカでニコル達の墓参りなんだろうなぁ。
それにステラが1カットのみ。そんな今回(ぉぃ


ミスター小物
世はクリスマスだというのにいきなり荒れまくって登場のジブリール。
猫にも何やら微妙な視線を送られさらに荒れる……
う?む、以前に悪役の膝の上には真っ白のペルシャ猫と相場が決まってると言った覚えがあるが、
こんな小物っぷりを発揮されてはズレてるのも納得だ。
あの爺様どもにメチャクチャ言われてるの聞くとジブリールの盟主って座はどうなんだろうねぇ……
アズラエルはキチッと爺様どもを支配してたんだろうか……まあ、前線で頑張ってた分、アズラエルの方が意欲的だわな。
おまけにジブリールはその紫唇に不自然な眉毛とビジュアル面でもちんけな小物っぷりな行動面と良い、好きだ!(ぉぃ
見てて飽きないジブリールと猫コンビ。効果音は爺様達。
「ふざけたことをおっしゃいますな! 私の書いたシナリオはもっと面白いのですよ!」(嘘



積極的自衛権ってどうだろうね(笑
「侵略」と「自衛のための先制攻撃」が最近のアメリカのごり押しで分けられたけど(苦笑
もうなんかやりそうだが自衛で攻撃しちゃえってつまり何でも有りなんだから、自衛隊も何でも有りだよね(ぉぃ
さて、話を戻して、
吠えるカガリ。
同盟締結に反対するカガリと立ちふさがるユウナ。正しいと言えばカガリは正しいんだけど、
んな理想だけが先走った具体的でもなければ力関係も考慮しない正論は通らない。
そんなわけで、またウズミ様のように国を焼くとまで非難されるカガリ。
……ふぅ、所詮はカガリはお飾りの傀儡政権だし、カガリ自身まだ子供、うぅ、かわいそう(ぉぃ
まだ、ほんの十八の女の子だって言うのにとオレも言いたくなる(マテ
大体、ウズミと他の連中が爆死したのが悪いんじゃん。ウズミは責任とりたいだろうけど、
他の連中は後の国の事を考えて残るべきだっただろうに。……生きることが戦いだってウズミ以下にも言わなくちゃ(苦笑
で、
ジブリールといい、カガリといい、こんな虐められるトップはもうかわいそうでかわいそうで同情しちゃうぜ(ぇ
それに引き替え、議長の完璧っぷりが引き立つ引き立つ……他のトップみんな駄目だから(爆

立ちふさがって起きながらカガリを心配してあげるユウナと悪役笑いのウナト。
もう、ユウナの顔の悪っぷりたりゃありゃしない。ああ、嫌だ。
つーか、アスランのカガリから離れろ!(ぉぃ
額にチュッとかやめなさい!



焦りまくりのアーサーとそれを余裕でかわすタリア艦長
ルナとメイリンとシンで食事してるのが妙に気になる。レイがいないせいか?
それともメイリンの取り巻きがいないせいか?
そんなことはさておき……ああ、艦長もアーサーの発言はどうでも良いのでメニュー決めながら答える。
……まったく、松田さんアーサーは慌て過ぎなんだよと優雅に一杯。
衛星軌道集結中のザフト軍はスルーして、
砂漠の虎がコーヒーで一服。……コーヒー馬鹿の設定は忘れられてません。何を入れてるかはさておき(ぇ
おまけにまだ一人佇んでるキラくんと頭にとまるトリィ……
「アスラン……トリィ頭に止まるのにどうにかならないの?」
そんな言葉が我が輩の電波受信機で受信されちゃったりしますが、頭にとまるのはしつけがなってないです。はい。
ハロも2ch用語はラクス。英語はミーアとしつけてる本人の性質が反映されるので、トリィもきっとそうだ(笑



イザークとおまけのディアッカがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、いきなり掴みかかったぁー!!(笑
なんでやねん!(爆笑
止めないし、良い部屋泊まってるじゃんな感じのディアッカもナイスボケ(ぉぃ
アスランに護衛はいらないだろうけど護衛監視のイザークとディアッカ。
あーあ、今はオレが隊長だッ! ってのが今、虚しく胸を刺すぜ(苦笑
前作もオーブでキラと合流したときもアスランはディアッカをスルーしていたが、
今回もスルーしてたのか、お久しと挨拶しないと気付いてもらえないディアッカ(笑
怒る、わめく、拗ねるとイザークも本領を発揮する。



この三人で買い物ってのも面白いけど、ニコル達の墓参りへ。
ミゲル・アイマン、ラスティ・マッケンジー、ニコル・アマルフィの墓に三人で敬礼。
この辺、軍人だねぇ……
そして良い奴っぷりを発揮するイザーク。「戻ってこい、アスラン」

あとやっぱ軍事裁判あったんだねぇ。
腰抜け兵がぁー! って民間人の乗ったシャトル撃墜したイザークと裏切りものディアッカ。
かなり重罪犯ではあるけど、デュランダル議長が取りなしてくれたと。
辛い経験した若者ほど重要視したい議長の言ってることには賛同したいが、
一度失敗したものは二度も三度も同じ過ちを繰り返すとも言うのでその辺は軽視できない。特に民間人殺しに裏切り犯罪だし。

「だからお前も何かしろ」イザークからも後押しされるアスラン。
議長が仕組んだイザーク、ディアッカの護衛監視役なんだろうけど、その辺無視して良いねぇこういうの(ぉぃ



またまたオーブ
ウナトぐらいの奴がタヌキ親父な政治家してるのは良いが、ユウナ嫌だぁー!(笑
その代表と結婚して、政治基盤ガッシリさせますってのより、表情と立ち振る舞いが嫌だぁー!(ぇ
次のカットもカガリがカップ持ってます。今日はやけにみんなティータイムしてるよなぁ。
と思ったらまた虎がコーヒー飲んでるし(苦笑



ミネルバに脱出を促す砂漠の虎
匿名で態度のでかいしゃべり方および黒に挟まれたコマは黒になるなんて例えしてる奴のこと信用できません(笑
が、砂漠の虎という名を聞いた瞬間に顔つきが変わるタリア艦長は兎も角、
マリューが笑うのも致し方ない、なんせ喋ってる本人がそいつから頼まれたなんて言ってるわけだし。
自分だったら信用されるぜなんて思ってるんでしょうか、この虎パイロットスーツのコーヒー馬鹿(ぉぃ
他にもキラがやってくるっての予想外だけど、なんなんだろ。
まったく分けが分からないんだが、マリューもあら、意外って顔してるし。



オーブのこと好きだったのになぁ、なんてシンの前で発言するルナマリアさん。
……いじめっ子?(笑
でまあ、そんなときにカガリとバッタリ出くわしたら、また噛みつくシン。
……もう、もう良いからシン。
そりゃあオーブ代表の決定で家族失って今度は逆の決定して自分の敵になる国なんて母国でも何でも無いと
怒り心頭したいが、オレが滅ぼしてやるってのは子供過ぎだし、なによりもうシンの噛みつきモード飽きた(ぉぃ



締めを飾るアスラン。やっぱ今回もシンよりアスランだったか(苦笑

今日のステラもといステラかわいいよステラ同盟
最近、何でもブログさんが加わり、
5サイトで争われることとなったGoogle 検索: ステラかわいいよステラ同盟トップガン争いですが、
当サイトの落ち方が半端じゃありません(苦笑
私のステラ愛が至らぬばかりに……まあ、当然なんですけどね。
ステラブロマイド、ステラストラップ入手の:: Gundam SEED Fun!!
ステラストラップ入手のくわしまにあ
ステラブロマイド入手の何でもブログ
と同盟員さん達の活発な活動=ステラ愛が私を凌駕するのはさも当然な分けです。差は開く一方。
……
…………いやぁ、しかしなぁ、アニメイトに入ったことすら無いんですよね自分(苦笑
そんなろくでなしな自分がGoogle 検索: ステラかわいいよステラで勝てる日が来るのか来ぬのか。
それじゃあ、また次回……って2話一挙放送なんだから次ぎはあとがき無いかも……
まあ、このあとがきをメインで見るような人いないでしょう(ぉぃ

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日