機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第5話 「癒えぬ傷痕」

先週は動き出したユニウスセブンという事で今週はガンダム強奪編からユニウスセブン落とし編へ。
まだ、5話なので展開が早いなぁ?という感じですが、イザーク、ディアッカコンビも登場するので期待の回でもありますが、
アカデミーの同期、クルーゼ隊でも同僚だったのに、いつの間にか友人は隊長になり、 その下っ端になってしまったディアッカくん。個人的にここが気になります(ぉぃ


普段、設定や物理法則に文句言い出したらキリがないし、
それいっちゃったら、宇宙空間で二足歩行のロボットなんて駄目過ぎだろ、だから格好良ければ良いじゃない。
と発言しているが、思わず、ツッコミをいれた「なんだそのでっかいボタンは!?」
っていうより、電卓。勘弁してくれ。ポチッと押して操作するなぁー!!?
……おまけに初めのシーン、微妙にドラゴンボールのOPの太陽と被ったし(苦笑
その次の太陽フレア関連では無限のリヴァイアスを……
して、ユニウスセブン落としの犯人グループのMSはジンと言うことは元ザフト兵?
見たことのないカラーリングのジン、それに帯刀してます……ってお前らサムライかよ!?(爆
明治維新後の帯刀禁止令を知らんのかと(違



昨年、色々と番組でアレだコレだと叩かれたが、またベッドシーン後ですかと(苦笑
のその後のメイリンのあたふたぶり見ると、
議長と艦長の秘め事を家政婦が見たして、慌てて言いふらしてるようにも見える(ぉぃ
冷静なリーダー格でエースなレイが「砕くしかない」と言うのは分かるが、
母親も眠る、アスランも言い切るとは思わなかった……で、落ちたら地球滅亡。
コーディネーターを憎むナチュラルがいなくなればゴタゴタが起きなくて幸いっぽい軽口を叩いたヨウランに対し、激昂するカガリさん。
されど、オーブに敵対心バリバリのシン・アスカがカガリに嫌み言ってさらにキレる。カガリさんまたショック。



なんだこりゃ、OZ?ロームフェラ財団かと思ったら、
トレーズ・クシュリナーダのような、ロード・ジブリールさん現る(笑
アズラエル亡き後のブルーコスモスの盟主らしいが、ブルーコスモスは貴族組織なのか、
元老の相手をする若手首相のような感じで、このブルーコスモスはカリスマ独裁者は必要ない模様。
それにユニウスセブン破壊したのは自分達であるはずだが、あの無様で馬鹿な塊とはいやはや。
しかし、ジブリールはコーディネーターも嫌いだが、この爺様達も嫌いな様だ。



……ごめん、主人公のシン。ちょっと情けなさ過ぎ(涙
また暗い部屋で1人、妹の携帯持って写真見てるのは結構……ねぇ?
もう1年以上経ってるはずなのに、第1話の外出時にも持って出てたし、前話も携帯持って声聞いてるのはなぁ。
主人公なんでどっかで吹っ切って成長するんでしょうが、それまでは主人公はアスランだけだと思おう(ぉぃ
……はて、ラッキースケベが通り名だと思ったが、ひょっとするとシスコンが通り名化するかも(笑



カガリを慰めるアスラン、シンの事も分かるからとっても大人なアスラン。
にしても良く会うな?ルナマリアとアスラン。
……シン、何でレイに慰められてるんだぁー!?
レイの「気にするな、俺は気にしてない。お前の言った事も正しい」で笑顔になるなぁ、シン!?
クッ、なんたる醜態です真飛鳥!……たぶん漢字だとこれだろうと当て字(笑



緑の一般ザクを駆るディアッカとゲイツ、運んでるのはメテオブレイカー? 隕石破砕機? まんまだな(苦笑
あとジンより新しいゲイツが楽に破壊されていく……まあ、ジュール隊だから、イザークより年下のパイロットばっかで、
前大戦経験者や特殊部隊っぽい連中の相手にはならないよなぁ。
戦闘機より戦闘機パイロットを育てる方が金がかかるのと一緒で機体よりパイロットか。
いや?、それにしてもルナマリアはアスランとよく絡む。カガリのポジション大丈夫かなぁ(ぉぃ
にしても、インパルスの合体シーンはウザイ(ぇ
登場こそ格好良かったが、この合体機構と効率が良い? と言ってはいるが絶対に効率の悪いシステムを採用してる事から、
ミネルバ進水式式典用のMSと言う認識があるようで、私も合意(ぉぃ
所詮、式典用、実戦では邪魔だぁー!(ぇー
アスランも緑の一般ザクで出撃するが、セイバーガンダムはいつから出るんだろ(苦笑
ひょっとすると1クール目には出ないのかな? ……まさか、OPにいるんだからそんなことは……不安だ。
そして、来週早くも登場するラクス嬢。イスに座ってるのはやはり前主人公のキラだろう。
12月に出るという話を聞いた時はもう出るのかよ!? という感じだったが、来週もう顔見せするんじゃん。
もっと引っ張っても良いような……



で、今週のステラさん(ぇ
毎回、ステラかわいいよステラを言うようにしてますが、そろそろ流行り始めました?(ぉぃ
にしても、今回の話では出番の必要性が無かったのにステラさんの和みシーンをいれるとはステラさん人気を高める為か!(核爆
おまけにポーカーか流行りのカードゲームか知りませんが、もの凄い地味にくつろいでるスティングとアウルに笑った。

追記
前話タイトルからコピペして、話数と題名書き換えてるのですが、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第4話 「癒えぬ傷痕」
と書いてトラックバック3件にしてしまった(笑
クソッ!クソッ!クソォー!←イメージはドラマCDのイザーク(ぉぃ
トラックバック先のは修正できないじゃないかよぉー(核爆
ある種、完璧主義者の気があるだけに、この無様。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第4話 「癒えぬ傷痕」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第5話 「癒えぬ傷痕」
次からは気をつけるぞ!っと(笑

投稿者: (公開日:/最終更新日:)

記事別アクセスランキング(2020年3月-2021年3月)

1位ネタバレしか存在しない『Fate/Zero』のその後の話2012年06月24日
2位シヴィライゼーションVI マップ一覧2020年03月16日
3位単語をバラバラにした「こんちには みさなん」が話題に2009年05月8日
4位小説、ノベル、ゲームシナリオの書き方・作り方2005年10月29日
5位機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BESTでキラの階級が判明!2005年10月15日
6位海外で嫌われるアニメの女性キャラは「サクラ」「織姫」!2010年06月17日
7位家電芸人の品川さん、PS3をコンポジット接続でプレイし話題に2008年12月30日
8位少年マガジン『デスノート』のパクリを認め、正式に謝罪!2007年12月22日
9位もう1つの第四次聖杯戦争『Fate/Accel Zero Order』内容と相違点2016年05月04日
10位『EVE』『YU-NO』の菅野ひろゆきさんが死去2011年12月26日